二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
気分↓
 年末に近づけば近づくほど気分が暗くなるるるる

ほんともう、就職できないんじゃないかという不安からか最近悪い夢ばっかり見てしまうし、就活にかかる費用をチェックしていたら溜息ばかりついてしまうし。
別に、有名会社に入りたいわけではないけど優良企業には入りたいんだ。目先の利益だけ考えて数年後には消えてしまうようなところにはうっかりでも入りたくないからね。

でも、ほんと田舎に住んでると気軽に説明会とか講習会とか大きな合説とか行けないのが嫌だ・・・
それだけでもだいぶ損してるよね。都会と田舎では持ってる情報の量が全然違うやい!

はあー、気が重い。
数週間前にできた口内炎が未だに在住してらっしゃるんですが。
気晴らしにぱあーっと買い物でもしたいけどそんな金無いし;;


そろそろバイトと就活の両立が厳しくなってきたしなあ。
スーツ高いなあ。
春休みの間東京に部屋借りて就活したほうが安いかなあ。毎回の交通費考えたらさ・・・
てか。
首都圏ツアー落ちちゃったからなあ;;;東京の合説行けるチャンスだったのに・・・

ああんクヨクヨしてても仕方がないのよねうん。
頑張るわわたし頑張るわ。


パンティ&ストッキングwithガーターベルトのサントラ早く買いたい!!
スキャンティ&ニーソックス姉妹のBGMが一番好き^▽^いいリミックスだ。


>コメ返

りえしゃん、東京行っても東京タワーに刺さらないように頑張るわ。でも代わりにスカイツリーに刺さっちゃったらどうしましょうか。
05:16 - comments(2)
就職活動
 風邪の件からすっかりご無沙汰しております
落亜さんアリアさんご心配おかけしましたコメントありがとうございましたもうすっかり元気です。(そりゃそうだ)


もう学校内も完全に就職活動モードになってまして毎日『不況』の2文字が頭の周りで飛んでます。
家に帰ってパソコンつけると今度は迷惑メール化した就職情報サイトからのメルマガに襲われています
あれ2〜3日放っておくだけで100件くらい溜まるんですよねww就活メール以外のメールが埋もれてるw


エントリーもね。
10月中に30社以上はエントリーしておきましょうって言われるんだけど11月スタートした今の時点でまだ13社\(^0^)/
だって希望の仕事時間と職種がなかなか一致しないんだもん^^^
東京都内は絶対で、仕事時間ができるだけ18:30までがいいんだ。(ある程度の残業は覚悟してるけども)
まあ逆に言うとこれ以外の条件はほとんどないから探したらもっと出て来るんだろうけどね。

就活のおかげで口内炎が4つもできてるwwあいかわらずの豆腐メンタルですw

SPI2の勉強とか、一般常識とか、リクルートスーツとか、合同説明会とか。
んなああああああああああああああああああああああ

てなります。
なんでストライプのスーツはダメで葬式のような真っ黒いカラスのようなスーツをみんな着るの?
ピンクのフレームの眼鏡じゃだめなの?何がだめなの?
なんで面接のとき右手を上にして手を組まなきゃだめなの?普通利き手の逆の手を上にするもんなんじゃなかったっけ??なんで挨拶のお辞儀は15°なの?15°なんて分度器じゃないんだからわからないじゃん?

みたいなね☆

就職活動の準備を進めていくとともに個性が削がれていく気がしてなりません。
猫被って内定もらってその猫の皮がはがれるのを恐れてびくびくしながら仕事するのは嫌です。
かといって結局は型にはまった人材を求めるのが企業だし。

いつまでこの買い手市場が続くんでしょうか。
胃がキリキリして大変です。


あー暗い暗い!!!


ポケモンブラックはイベントはほぼ全て終わらせたので今はソウルシルバーでイーブイを大量生産してブイズの努力値調整をしています。
なんとブラックではもともとダイパ・プラチナでしか進化させれなかったリーフィアとグレイシアを進化させることができるようになったので!!気合入れて個体値選別しております^▽^

とりあえずリーフィアにはあくびを覚えさせたいのであくびを覚えたイーブイを孵す為にトゲチックのあくびをスケッチさせたドーブル♂を作ってます。これが大変。このドーブル♂とイーブイ♀を育て屋に預けてあとはタマゴが発見されるのを待つだけです^^


てか勉強しろし^^^
22:39 - comments(1)
菌まみれ
お久しぶりです。

一週間、風邪が治りませんorz


ちょうど一週間前の朝、腹が痛くて学校休んで病院行ったら風邪からくる胃腸炎で、次の日熱が出て学校休んで、その翌日学校行ったら次の日風邪菌が喉にやってきて次の日は鼻に風邪菌がやってきて、その次の日には頭痛がひどくなり次の日再び熱があがって今日に至る。


確実に少しずつ蝕まれてゆく体\(^o^)/

胃腸炎はもう治ったから脂っこいものも食べれるようになったけど、風邪菌自体はまだ体内で暮らしているようで。

何より一昨日から声が出ないのがつらい・・・


今日はバイトの予定だったんですがどうにもこうにも無理なので休ませてもらいました。
しかし人手不足で私の代わりがいないらしく(´・ω・`)申し訳ない気持ちでいっぱいである。
しかし声出ない状態で接客業は無理なんだぜ。



家で休んでる間、暇つぶしにつべでとある科学の超電磁砲を見てたら見事にハマってしまい昨日コミクス大人買いしてきた(^-^)

黒子が可愛すぎて辛い。
いや、風邪で辛い。


明日までにはどうしても風邪治さなきゃ!!
明後日はずっと楽しみにしてたゴールデンボンバーのワンマンツアー広島公演があるから(´;ω;`)体調悪くて見に行けないとか絶対嫌。
しかもその翌日は握手会あるし(^-^)風邪菌をメンバーに移すわけにはいかないからね。


とりあえず週末で処方された薬を使いきってしまい日曜祝日のせいで病院も休みだったのでこれから病院行って薬もらってくる。
15:42 - comments(2)
おれの水ポケモンがなんかヤバイ
 
お久しぶりです・・・。
今月遠征しすぎて家で寝た日数よりも外泊のほうがあきらかに多いよ(^-^)
だいぶお金と体力を浪費してきました。今週で落ち着くはず・・・。


そんなことより。
買いました。ポケモン ブラック。
やっぱりホワイトよりブラックの伝ポケのほうが好みだったので^^^

グラフィックの進化がはんぱないです!目が疲れてくるよ逆にwすごい!!町並みのクオリティがすごい!!新ポケモンもなんかすごい!!www

ていうかね。
そう、私これが言いたくて今書いてる。


今回の水ポケモンどうしたwwwwwwwww

水タイプ全般ビジュアルがヤバイwww何があったキャラデザww
憎いの!?水が憎いの!?原始人みたいなのとかやたらしゃくれてるのとか目が死んでるのとかもうなんなんだポケモンって!!!! なんなの!?

オタマルってやつの顔がなんかすごく腹立つ。
ミジュマルさんは御三家初の胸に貝のアップリケですよまじヤバイっす。
私のヒヤッキーはとりあえず(^-^)つ【パンツ】 
履け。

なんだろう、ヒヤッキーさんに進化した瞬間手離したくなったww手足長いwww二足歩行やめて怖い。うわむっちゃこっちに手ぇ振ってくるやめて怖いw


今回進化でビジュアルが残念になるのが多い気がw

でもツタージャは完全に当たりでしたね!!
進化したらかなりふつくしくなるるるる御三家で一番種族値が低かったので最初悩んだんですが、ポカブーの進化系見たら即ツタージャ余裕でしたw
ポカブー・・・うん。進化の途中でガチムチレスリングみたいなのいっこ挟んでるからなあwwww愛情が湧かない気がするww


ジムリーダーでいうとライモンシティのジムリーダー、カミツレちゃんがものすごく可愛い。ものすごい可愛い。もう一回言っちゃう、すごく可愛い。
なんたってキャッチコピー(?)がシャイニング ビューティー だもんね^^▽^^その意味は よく わからない^^^^でも美人さんだた。

ゆっくり進めるつもりだったのにジムリーダー見た瞬間猛スピードでライモンシティまで進めてしまったもんw


あとはまあ、いろいろ変わってて、わざマシンが1度きりじゃなくて何度でも使えるっていうチート設定になってひでん涙目だったりと思うところはありますが、やっぱりポケモン楽しい!
うん、大好きサ!!
おいらも大好きでゲス!!
チャージマン研も大好きサ!www(元ネタを知らない人は「チャー研」でググってみようw)

それでは、明日からまた学校です。おやすみなさい。
22:48 - comments(2)
でもケツが痛い
昨日は東京行ってエリートヤンキーの単独見に行きました!!
お友達のささきさんと一緒に!


もう、もう、ほんとに、エリヤンの漫才が大好きなんだ!
面白すぎて1時間なんかじゃ足りないくらい。なんでエリヤン単独は2時間にならないんだ吉本めっぺっぺっ!

前回よりコントの数は減ってましたが、やっぱりエリヤンはコントより漫才向きだな。


今回の1ヶ月チャレンジ企画はお互いに感謝の気持ちを物で現す(物欲が大きい二人なので)こと

みのちゃんはにしじに陶芸でお皿(初心に返ってまっさらな気持ちでという意味)を、
にしじはみのちゃんに毛糸でネックウォーマー(を作ろうとして結果防災頭巾になったww)を、今年の冬に大井競馬場の寒さに耐えられるようにという意味を込めて。


(大井競馬場はM-1の敗者復活の会場)


ちょっとうるっときてしまった。
今年こそ準決勝までは行こうってことだよ!!にくいねにしじ!!


ただ敗者復活の場に紫の防災頭巾被った人が居たら会場がちょっとざわめくよ(笑)


次の春単独もたのしみであるo(^-^)o見る気満々!!就活でそれどころじゃないけど


今は夜行バスで大阪まで帰って、在来線で福山まで帰ってます。せっかくだからこれからさおりまんに会いに行こうと思って^▽^
11:40 - comments(0)
講座!
今週5日間、Excel1級の講座で学校に通ってます。
(授業が始まるのは14日からです)

1限から4限までみっちりパソコンを凝視してるので案外疲れるんだな―。
今はお昼休み中。
ひとりのほほんと学食でスパゲティ食べてます。人少ないから静かで過ごしやすいったらありゃしない。
毎日一人で昼ご飯食べてるとだんだんそのほうが楽しくなってくるという典型的な根暗脳です。知り合いゼロだからしかたないけど、それはそれでラクですね。

午後講義いてきます(^-^)<ンフッ
12:47 - comments(0)
(((^-^)))
きにかかることがありすぎて疲れてるはずなのに眠れない。
悩んでばっかりでもしかたがないんだけど何かひっかかりがあるとうだうだ余計に考えてしまうのが悪い癖。金が絡むと特にw
もっと、無趣味だったらこんなに悩む必要ないし金だって使わなくてすむのにな。
今は自分で自分の首を絞めてるだけです。
楽しみを前にすると臆病になってしまうのも悪い癖。
マイナス思考が止まらんよ(^-^)<ンフッ
03:08 - comments(0)
4年ぶりだよ!
今日は大学の友達とプール行ってきます!!

4年ぶりだよ!ずっと泳ぎに行きたかったんだ。ずっと
最後に行ったのは確か高2だよw

体型も変わってしまい水着も買い直しましたwwせつない


楽しみだけど周りの友達が牛蒡並みの細さばかりなので若干辛いよ。でも楽しむよ。


この前スイマーで欲しかった浮き輪がプライスダウンしてたよ(゜∇゜)やった。
アリス柄のやつですw
(アリアさんのブログ読んでアリス好き=オタクっていうのも否めないなと思った)


楽しんできたいです。
しかしさっそく携帯忘れて取りに戻ったゆえ電車一本遅れましたが(((^_^)))
08:59 - comments(1)
テレビ大分
別府に来てます温泉温泉!!

ここ数日のバイトの疲れも溶けますな(^-^)


旅館着いて早々ばさら見てる親子は痛い。

地獄めぐりも半分だけしました!残りは明日朝見る!
大分来るの二回目かな...前は中学生くらいだったかなプール入った記憶がある。


それにしても、テレビ大分はフジテレビと日本テレビが混ざってるのねw
いくつか録画予約してくればよかった。

18:34 - comments(0)
さすがに怒りたい。
今日もマックで待ちぼうけー。


1度取り返しつかないほど大遅刻するのと毎回1時間くらい遅刻するのは、どちらがより悪いんでしょうか。
いや、どっちも悪いんだけどねw


1度大寝坊で友達との約束ぶっちしたことあるから私が文句言えた義理ではないけど、その子に毎回毎回遅刻されるとさすがにイラッ☆となります。


会う前からテンションも下がるし、モチベーション上がらないし、無表情が長いと会った時笑顔が作りづらくなるし、ぶっちゃけもう帰りたいって思うし。
ああ眠い。
本来ならまだ寝てる時間だし。
3時間くらいしか寝てないし。



夕方からバイトなのが憎い。
夕方からのニコ生での金爆ライブ見たかったな。

テンション低いと愚痴しか出てこないや。
あと30分は来ないな。

マックシェイクおかわりしたくなるな。
11:13 - comments(0)
<< 2/143PAGES >>