二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
就職活動
 風邪の件からすっかりご無沙汰しております
落亜さんアリアさんご心配おかけしましたコメントありがとうございましたもうすっかり元気です。(そりゃそうだ)


もう学校内も完全に就職活動モードになってまして毎日『不況』の2文字が頭の周りで飛んでます。
家に帰ってパソコンつけると今度は迷惑メール化した就職情報サイトからのメルマガに襲われています
あれ2〜3日放っておくだけで100件くらい溜まるんですよねww就活メール以外のメールが埋もれてるw


エントリーもね。
10月中に30社以上はエントリーしておきましょうって言われるんだけど11月スタートした今の時点でまだ13社\(^0^)/
だって希望の仕事時間と職種がなかなか一致しないんだもん^^^
東京都内は絶対で、仕事時間ができるだけ18:30までがいいんだ。(ある程度の残業は覚悟してるけども)
まあ逆に言うとこれ以外の条件はほとんどないから探したらもっと出て来るんだろうけどね。

就活のおかげで口内炎が4つもできてるwwあいかわらずの豆腐メンタルですw

SPI2の勉強とか、一般常識とか、リクルートスーツとか、合同説明会とか。
んなああああああああああああああああああああああ

てなります。
なんでストライプのスーツはダメで葬式のような真っ黒いカラスのようなスーツをみんな着るの?
ピンクのフレームの眼鏡じゃだめなの?何がだめなの?
なんで面接のとき右手を上にして手を組まなきゃだめなの?普通利き手の逆の手を上にするもんなんじゃなかったっけ??なんで挨拶のお辞儀は15°なの?15°なんて分度器じゃないんだからわからないじゃん?

みたいなね☆

就職活動の準備を進めていくとともに個性が削がれていく気がしてなりません。
猫被って内定もらってその猫の皮がはがれるのを恐れてびくびくしながら仕事するのは嫌です。
かといって結局は型にはまった人材を求めるのが企業だし。

いつまでこの買い手市場が続くんでしょうか。
胃がキリキリして大変です。


あー暗い暗い!!!


ポケモンブラックはイベントはほぼ全て終わらせたので今はソウルシルバーでイーブイを大量生産してブイズの努力値調整をしています。
なんとブラックではもともとダイパ・プラチナでしか進化させれなかったリーフィアとグレイシアを進化させることができるようになったので!!気合入れて個体値選別しております^▽^

とりあえずリーフィアにはあくびを覚えさせたいのであくびを覚えたイーブイを孵す為にトゲチックのあくびをスケッチさせたドーブル♂を作ってます。これが大変。このドーブル♂とイーブイ♀を育て屋に預けてあとはタマゴが発見されるのを待つだけです^^


てか勉強しろし^^^
22:39 - comments(1)
22:39 - -
comment
おひさ〜(´∀`)ノ
お馴染みの会計きょくちょだよ♪(いつの話


東京……東京タワーに刺さらないようにね(´・ω・)
りえ | 2010/11/03 11:52 PM
send



/PAGES