二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
バリバリバリュー☆
今週のバリバリバリュー(水・夜10時〜)はずっと親父と画面に喰いついてました(笑)"


何故って。
今週は漫画家さん特集だったから(笑)"

アメリカで行われたコミコンの映像なんかも流れた時なんか、アメリカ人のこすぷれいやーさんを見て、
『あ!クレイモアじゃ!!』とか、『あ、アレ、セーラームーンっぽくね?』とか。

騒ぎまくる二人。
(お前ら興奮しすぎだよ。)

お。そういえば、このコミコンは種村有菜先生も行ってたっぽいんですよ!(ブログで見た。)

テレビの話に戻りますが・・・
一発目に登場した漫画家が赤松健先生だったんですよ!!(らぶひなとかネギま!の作者)

これまた騒ぐ二人。


実際の顔を拝見したのは初めてですが、前に「もうしま」(マガジンの一番最後に載ってる「もうしませんから」って漫画)で似顔絵が出てたのを見てたんで、なんか、
『あ――――。あの絵のまんまだわ。』て感想しかありませんでした(笑)"


つか、結婚してるってのは聞いたけどほんとに奥さん美人!!

これまた騒ぐふt(しつこい)


あとは、『カバチタレ』の作者さんとか、『ぼくオタリーマン』とか出てました。(なんかもう眠いので文章がかなり適当になってきた。)

いやー、この記事書いてる途中に『笑い部』(テレビ)でアメリカザリガニのコントが始まっちゃって、見入ってたらいつの間にか半分寝てて、さっき起きたんで。。。


さ、さいならー!!!(逃)
おおおおやすみなさい――!!
00:45 テレビ -
寝てしもうた
今日のぐるナイに出てきた若手の約半分は私の好きな芸人で無駄にテンションがあがったのか、このことをブログに載せようと携帯で打ってたらいつの間にか寝てしまっていたかめこです。


ハイキングウォーキングは最近、ゴールデンにちょくちょく出てますね。
でもなんでゴールデンに出る時はあのMr.スズキックスのスーパーイリュージョンネタしかしないんだ―――!!!!!
他にもおもしろいネタが沢山あるのに・・・いつも山手線の駅名かよ。(´・ω・`)
私はQ太郎の邪馬台国の人ネタが好きです(笑)"

有刺鉄線は初のゴールデンだったらしいです!!
まあ。あんなにおもしろいのにねー。てかさっきブログ仲間のとこにコメントした時の有刺鉄線の漢字間違えてもうた。すんませんさゆ。(ここで謝るのかい)
いやー、でも有刺鉄線のネタはテンポがいですよね。ついつられて笑ってしまうような(笑)"そんなテンポが良い!!!!!

で、キャン×キャンはやっぱりびっくりした時のマスオさんの真似をしたよ!!
やっぱり似てるな――(笑)"
なんかオンバトに出てる芸人はやけに贔屓してしまう私って・・・。

で、例のヤツですよ。
小島よしお
あれ、やんばい!晩御飯中吹き出してしもうた(笑)"
『そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。』
何、あのキャラ?
分から無すぎておもしろい(●´3`)=3ブッ

あー、来週も出てくれんかなー(笑)"






あ。
今日、オンバトが無い!!!!
01:13 テレビ comments(1)
やべ───!!
笑金に鎌鼬が出た────!!!!ヽ(●´▽`●)ノ

きゃぁぁぁぁ!!

チャン・ドン・ゴン・ゲン可愛い(笑)"

久しぶりに見たけどやっぱおもろいわ!!



あははははは─はぁ(´・ω・`)


和泉元彌キモいて──。。。

痛い痛い。



はあ。勉強すっか。
20:12 テレビ comments(0)
この国は萌に侵されているpart2
カウントダウンTV見てたら、今週のシングルランキングにアニソンがこんなにも入ってきていることにびっくり!!(ワンモア)

この番組って50位から発表するんですけど、やっぱりアニソン率が高い気がするのは私だけなのでしょうか??

てか2位が!!!
2位が!!
らきすた!
リコさん!!!!これって!!例のあれですか!?


もう。
なんかねえ。。。

この国は萌えに侵されているとしか言いようが無い!(さらにワンモア)

萌は文化。萌は文化。萌は文化。萌はぶんk…


末恐ろしいよニッポン(笑)"(さらにさらにワンm…しつこい?)







この記事書くために過去の記事からコピって来たのは内緒で。。。
01:44 テレビ comments(1)
私的MVS
キム兄の『車屋さんのキクチ』もすべらなかったけど、
個人的にはほっしゃんのダイナマイトが一番だな(笑)"

あとケンコバさんの小杉の彼女の話(笑)"


河本と宮川は今回あんまし面白くなかったな。。。








あ。今週はちゃんとライアーゲーム見なくては!!!!(((゜д゜;)))

先週はうっかりして見てなかったから。。。
23:05 テレビ comments(2)
始まった!!
すべらない話始まった─────!!!!ヽ(●´▽`●)ノ


わほ────い(´∀`)


楽しみだなあ。

ゴールデンに出たのがきにくわないけれど(-_-#)

深夜枠からゴールデンにでた番組てすべるからなあ。

あのいらない芸能人の観客のいる意味がわかんね──(´・ω・`)


といいつつもちゃっかり録画予約してるよ(●´З`)=3ブッ
て、手が勝手に・・・(笑)"









誰かすべらんかな。
21:10 テレビ comments(1)
この国は萌に侵されている
Mステ見てたら、今週のシングルランキングにアニソンがこんなにも入ってきていることにびっくり!!

もう。
なんかねえ。。。

この国は萌えに侵されているとしか言いようが無い!

これはヲタの人口が増加しているからなのでしょうか??


恐ろしいよニッポン(笑)"
20:15 テレビ comments(1)
アンフェアTHE MOVIE
見ました。



夕方にやっていた再放送と映画予告に感化されて、ついつい初日に見に行ってしまいました(´・ω・`)


簡易感想は続きから(今後見る予定の人は見ないほうが・・・)
read more...
21:50 テレビ comments(1)
大奥そこは女の牢獄
ぶわっ!!!

涙で前が見えないかめこです。


大奥スペシャル見ました。
時代的には、映画大奥の少し前で、6代将軍の時の話。
なぜか1度も顔が出てこなかった上様。

キャストも豪華!!

深キョンかわゆい!!

大奥では珍しい女と女の友情!!!

楽しかった――!!!!
いつものドロドロ感はあまりなかったものの今回は感動もので。
録画しといてよかった(笑)"


映画のほうは31日、大晦日に見に行きます―。
これはドロドロたっぷりのご様子で(笑)"
23:12 テレビ comments(2)
最近のお笑い事情
昨日雪降ったんだってさ!!
どーでもいいね。
ちょっとここから批判注意。先に謝っておきます。。。

―――――――――――――――

最近のお笑いって正直微妙。
実際お笑いブームになる前のほうが私的に好きだった。

私の中での王道は、しゃべくり漫才にコントだと思ってる。(あくまで私の意見だが)

最近テレビに出ている芸人のほとんどは色々と手を込んだ仕掛けをして大掛かりなセットまで用意してするものが多い気がする。
でも私から言わせれば、そんなのユーモアでもなんでもなんでもない。
道具に頼り切ったくだらない茶番だ。


実際、言っていることはさほど面白くも無いのに、周りの視覚でおもしろい。と思わせられてるだけ。

そんなちまちました小道具がないと笑いがとれない芸人は、決して大多数から笑いをもらうことはできないし、栄光も長くは続かない。
それが最近のお笑いブームだと思う。

ここ数年で人気が上がった芸人がまさにいい例だ。

自分しかしないだろうという無駄にごちゃごちゃした外見を作り、一度笑いが取れたらその芸しか披露しなくなる。
そんなもの飽きられて当然。
固執した芸なんて、それまで自分がやってきたネタを全否定しているようなものだ。

自分のネタに自信が持てない人がどうやって他人を笑わせるのだろう?


昨日話題に出した『桜塚やっくん』もそうだ。
今なぜか人気が上がっているが、私はこの人のネタを面白いと思ったことはない。
面白いのは観客の下品な罵声であって、彼自身おもしろいことは何一つ言っていない。
あれで、ウケている。と呼べるのか?

実際、あばれヌンチャクの頃のほうが面白かった。

今は売れて有頂天になっているが、来年いっぱいこの人気が続くわけがない。


私はどちらかというとあまりテレビに出ていない芸人のほうがおもしろいと思う。
テレビに出ていないだけで、人気は昔から徐々に確立してきた人たちだ。
だからそういう芸人がちょっとテレビに出ただけで、多大な人気を築き上げることができる。

漫才やショートコントや。ありきたりな表現の仕方だけど、それを笑いに変えられる力のある人が、多くの人から支持されるのだと思う。

むしろそういう人たちが、テレビや大衆の面前に出るべきだ。


だから爆笑オンエアバトルやM-1はそういう意味でも私は毎回楽しんで見れる。
おもしろいか。おもしろくないか。二者択一ではっきりと別れるから。


ただそれだけ。


心の底から笑いたいから。やっぱり自分が納得できるものが見たい。


お笑いは私にとってエネルギーの源だから。
23:26 テレビ comments(0)
1/2PAGES >>