二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
前期成績発表
でした。

眠い。6時起きで7時25分の電車に乗っていったのに、本来休暇中だから大学行きのバスの便がすこぶる少ないのに大学生が山ほど来るもんだから向こうのバス停でかなり長蛇の列に並んだ時点でもう帰りたくなりました。


え?成績?
うん、特に面白味もなんもないふっつーの成績でした。
うちの学校は(AA.A.B.C.D)の5段階でDがいわゆる不可になります。

落ちた科目が1個+αだったので正直びっくらこいたさ。おめー、フランス語とか単語の意味わかんなくて『〜が・・・へ行く予定だ』とか肝心なところ訳してない状態のまま提出してたし、ベーシックファイナンスとか裏ほぼまっしろだったのに(笑)"
それでBだったってどゆこと(笑)"
さすがに20問近くあるうちの3問しか解いてなかった経済概論は落ちましたw

あと+αは例の。私があほだったばっかりにテスト時間間違えて試験を受けれなかった心理学です。
あれは不可ではなく無かったことにされてます^^ちゃんと毎時間授業には出てたのに・・・ちくしょう

あ、あとAAの数の少なさに泣けました・・・
お友達あんなにAA付いてんのにおいらときたらまあ。とりあえず。
後期は頑張ろう・・・1科目落としたけど必修科目だったから2単位分あったんでね。その分後期は多めに履修しなきゃならんで(´□`)


成績発表が終わった後はみんなでカラオケ行きました。
でもみんな眠気で後半寝てましたが(笑)"それぞれ自分の番になったら誰かが起こして歌わせるというわけわからん状態にww
まあそれはそれでおもしろかったんでいいですけど^^

次みんなと会うのは新学期なのでそれまでまたしばらくオタクのチャックは開きっぱなしでだいじょうぶです!!


ていうか!!
広島にジャンプフェスタっだったかジャンプショップだったかなんか知らんけどそんな催し物がPARCOであるってまじですか!?
帰りにPARCO前にポスター貼ってあって、おもわず飛びついてしまった・・・・
一人、私がドラゴンボールオタクだと知ってる子がえらい勢いで連れ戻してくれました^^
M氏『バレるよ!!』
私『え、い、いや何のこと?私何も知らないアルよハハハハハァ』

て切り抜けました。(切り抜けられてねえ!!)
なんか9月10日かららしいです。
私11日にバイトがあるのでその つ い で に寄ってみたいなあと思っております。

だってお前!!ジャンプという言葉が出てきてドラゴンボールが紹介されないわけがない!!
うはうは〜^^
19:34 学校 comments(0)
何もかもが楽しすぎた思い出また会えるその日までばいばい
080302_0119~01001.jpg


タイトルはTommyheavenly6の『Lucky Me』から引用してきました。

まさに今日の私の気持ちですね。ていうか今日、一日中この曲が頭の中に流れてました(笑)"


もう日付変更線を越えましたがこんばんは。今日の卒業式では泣きませんでしたかめこです。

卒業したといっても、まだまだこのネクタイを使いますしまだまだ学校に行く予定もあるんでね、だからなおさら悲しい気持ちが半減したのかなあと思いますけど。
でも、3年7組の仲間と会うのは最後だったのでやっぱりそこんとこはちょっち寂しいかもしれませんね。


卒業式の後は最後のHRで、そのあとは生徒会麺で生徒会担当の先生を生徒会室に呼んで、プレゼント(何故か知らんがプレゼントが『まりも』)を渡して、みんなでわいわいしてました。

自分的には生徒会のパパ(と勝手に私らが呼んでた体育の先生)の希少なスウツ姿が見れたので思い残すことはありません(笑)"
それに3月19日にまた生徒会麺でお別れ会をするのでまた会えますから。


その後、14時まで(14時以降は定時制の卒業式だからそれまでに下校させられたのです)何かとお世話になった化学の先生と化学準備室でお話して、それからアリアさん、いしちゃん、エリーさん、そしてMさんとカラオケに行きました!!
5人ていう人数で行ったのははじめてでしたがすごい盛り上がりましたね――。
Mさんの歌唱力がはんぱなく凄かったです(笑)"
今日一番楽しかったですこれは。なんか久しぶりに【女子高生】を満喫した感じで、こんなに騒げる仲間が出来て私は本当に幸せ者だなあて思いました。


そしてその後、3年7組のメンバーで焼肉を食べに行きました。
肉、肉、肉ばかりで胃がもたれそうでした。でも何気に一番がっついてた気がする私(笑)"
クラスの数名はこの後2次会に行くらしかったのですが、さすがにはしゃぎすぎてものっそい眠くなったのでご遠慮して帰って11時半までコタツで爆睡しました。

そんな一日。

明日からまたのっそり暮らしが再開されます(笑)"



☆今日のオマケ☆
080301_1849~01001.jpg

立ち上がり気高く燃えた、さだめを受けた戦士たち


つまりは気がついたら焦げてた肉たち(笑)"
最後の最後でJAM projectネタかい!!
01:54 学校 comments(0)
超絶私信
元生徒会仲間ことブログ仲間ことりえしゃんが我々の中で受験戦争から1抜けしました!!!!!


いやあ、めでたいめでたい!!!

まあ彼女が落ちるわけないと思ってたんで、えらいすんなり納得しました(笑)"
(だってりえしゃん落ちたら逆に誰が受かるねん!てくらいの脳ミソの持ち主だもの彼女。)


それでもお疲れ様です(゜∇゜)
なんかお祝いしたいなあ。



でもこれで来週からりえしゃんに私のプチ家庭教師になってもらえる!!(笑)"(←)


23:50 学校 comments(1)
やりゃあできるんじゃい
070906_2206~01.jpg
ひゃ・く・て・ん・だ・ぜ☆



テストの答案用紙に3ケタの数字とか小学校以来だ(°∀°;)


















追試だけどな!!


そうです。所詮、かめこの人生なんてこんなもんです。

この前の化学の追試の結果が返ってきました。



嬉しいような哀しいような(笑)"

一度あそこまで酷い点数を取ってしまったので死に物狂いで頑張りました!!!



なんか追試時、目が異様に血走ってたのはご愛嬌さ(笑)"






なんで定期テストでこの死に物狂いなパワーが出ないんだろう(*´Д`)



人間、窮地に立たされたら空だって飛べるのね(笑)"


22:18 学校 comments(1)
そうなんです。ばかなんです。
070831_0115~01.jpg
明日の放課後は化学の追試(チ―――――ン)


化学の定期テストの点数が凄まじいことになってる――。
こんなマンガみたいな点数、どうやって取るのか。

今まで疑問でしたが、なるほど。こうやって取るのか(笑)"



もう、あまりの悪さに落ち込むどころかテンションハイになりました( ̄∀ ̄)




なんせ17ですからね。
私の年齢と同じ点数ですからね。

先生の採点ミスで点数が4点上がっても、追試は追試ですからね(笑)"



ああもうばかなんです私。
私ばかなんです。


逆にどこが正解してたのか。。。。(笑)"


追試では60点+(30-自分の点数)が赤点基準なので私は73点以上とらなきゃいけないっぽいです。




もちろん絶望的(`∇´ゞ





追試。がんばります。

01:32 学校 comments(2)
なんか悪夢再来
フォークダンスがなんぼのもんじゃ――――い!!!!(」゜□゜)」



どうも。心ササクレーションかめこです(爆)"



体育祭でまたひとつ恐ろしい競技が紛れ込んでいたようです(笑)"

ていうか今どきフォークダンスて!!!!
毎年3年生はプログラムの一番最後にフォークダンスを踊らされていることに早く気付けばよかった(´・ω・`)



何が嫌ってそりゃもう汗臭い男子と手を繋がなければならないこと!!


正直、自分でもガキ臭いこと言ってるのは分かっていたんですが、どうも今日の練習で『嫌』に拍車がかかりました( ̄∀ ̄)


2曲分のダンスがあって、ひとつはフォークダンスでお馴染みの『オクラホマミキサー』

そしてもうひとつがD-51の曲でフォークダンスの振り付けは女子の体育委員が考えたもの。


そして練習が始まり、順に手を繋いでいくんですが、私がマジで生理的に受け付けない人の番になった時はもはや悪夢でした―――(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)


あと、手を握ったときに一番嫌だったのが、やたら手が湿っている人!!!!

なんでそんなにウェッティなんだよお前!!!!




どうにか生理的に無理な人とウェッティを終わらせた瞬間、2曲目の練習開始。


が、ダンスの振りがまだ未完成だったらしく、オクラホマの時と逆に男女がスライドしていくのです。


イコール・・・・


悪夢再来!!!(爆)"



てめ―、またウェッティかよ!!
なんでこの人達とまた手を繋がなければならないの(」゜□゜)」


と、こうして悪夢は繰り返されるのです。



フォークダンスは本当に無理!!!!(笑)"
23:22 学校 comments(2)
時には睡眠学習も必要です。
今日は朝にドリンク剤(タウリン3000mg配合だよ)をぐいっと飲んで学校に行ったんです。



・・・・が、あれを飲んでしまったせいで授業中全く寝れないんですよ!!
いや、寝ないのが普通なんでしょうが、私の場合いつも睡眠時間が極端に短いので授業中は体力回復に努めているのであります(笑)"
だから何時まで経っても寝れないから、体力が削れて行く一方で・・・

いくら体がだるくても、凄い眠たくて目がトロンとしても、脳みそが疲れてても寝れないんです。


恐るべしドリンク剤(タウリン3000mg配合だよ)。


そして眠気と引き換えに、朝からずっと機嫌が悪い(笑)"
体がだるくて何もやる気が出なくて、体育の時なんかバトミントンしながら『なんで私がこんなプラスチックを叩かなきゃいけんのじゃ。』
ってぶつくさいいながらやってましたし。(普段は大好きなはずなんですがね。ミントン。)

時々いろんな友達が『顔色悪いんじゃない?大丈夫?』
と言ってくれたりしてくれたんですが。。。

ごめんね友達たちよ。

顔色が悪いんじゃないんです。



――――― 顔が悪いんです。

だるいから人相が普段以上に悪くなってるだけなんです。


午後になってもドリンク剤(タウリン3000mg配合だよ)の効き目は切れず、しまいには雷の音でテンションが無意味に上がってたりしました。(もはや危険人物)


そして最後の7時間目の終わりから10分前。
急に目の前がぼやけたと思った瞬間、糸が切れたかのように寝ました。(多分効き目が切れた)

いやあ、まさかあそこまで効き目があるとは・・・・ほんと、おそるべしドリンク剤(タウリン3000mg配合だよ)

まあ、そのせいで今は凄く眠いですzzZZ



今度からもうちょっと効き目の弱いドリンク剤を探そう。うん。
18:41 学校 comments(0)
その後
例のある意味最大の危機から2日。



未だに体育祭で紅白リレーを任されたことに落ち込んでいた今日、体育の時間に、『先生、あと3週間で足が速くなるにはどうしたらいいのさ?』って、先生に相談したんです。


そうしたら、

『あなた50m走何秒だったっけ??』


と言われたわたしは超笑顔で

『11秒!!(超リアルにコレです)』

と答えたら・・・





『無理。』


ひ、一言で返された――――!!!((°∀°;)ヒエ――



一言で一刀両断だよ酷え――!!でも同情の余地も無――――!!!!!!(11秒だからね・・・)



最後は『補欠を狙いなさい!!』
とか、体育の先生とは思えない発言を残して去っていきました。(*´Д`)



運動のプロにまで見捨てられたよオイ。



毎日犬の散歩がてら走ったら少しでも変わるかな・・・(´・ω・`)
ていうか壮絶に3日坊主の予感(笑)"


だ、だれか私に救いの手を!!!!
21:38 学校 comments(3)
ある意味最大の危機
今日から学校がはじまりました。

もちろん今日と明日は休み明けテストです。




・・・・そんなこたぁどうでもいい!!!!!

問題は、6時間目のLHRでした。
9月の中ごろにある体育祭の参加種目を決めていたのですが・・・

もともと私のクラスは理型で、女子の人数が極端に少ないので必然的に一人が出る種目が多くなるのは分かっていたんです。

私たち3年がするのは
・長なわ跳び
・10人11脚
・仮装行列(担任と副担任を仮装させるんです)
・クラス対抗リレー
・紅白対抗リレー

で、私は運動オンチの神なので仮装行列と長なわでいいやー、と思ってたんですが、長なわ跳びの人数が一人多くてジャンケンすることになったんです。


もう流れで分かる人がいるかと思いますが。。。







負けた○| ̄|_


さらに、負けた奴の行き先は有無を言わさず紅白リレー○| ̄|_


ちなみに紅白リレーはクラスでただ一人だけが出場することを許される、まさに速さに自信を持った者達の集う競技○| ̄|_


確認しますが私は運動オンチの神○| ̄|_


無理――――!!!!
私に超人と共に走れと!?

もう負けた瞬間、教室の隅で○| ̄|_のポーズですからね。(※ちなみに我が校は土足です)

思わず涙目になってしまったのは迂闊だった。。。ううっ。みんなの同情の眼差しがより辛くなる。。。

別に私が走ることで自分のチームが負けるのは構わないんです。
ただ、自分が惨めに最下位を独走するのが恥ずかしいんです!!(え)

もともと小学生の頃から運動会的行事には夢も希望も抱いていませんでしたからね。
まさかこんなとこでこんな状況に駆り出されるとは・・・

クラスのみんな、すまぬよ・・・私はもう・・はしれ・・・な…ぐはぁっ(死)





せめて補欠にならないかなあ(まだ言ってる)
19:43 学校 comments(4)
ふっ(笑)
そういえば、補習のときに補習仲間から聞いたのですが、ウチの学校の野球部は負けたそうです。



まぁ、あの部が甲子園に行けるなどこれっぽっちも考えてませんでしたがね(´、ゝ`)


私は個人的に野球部が嫌いなので、(昔いろいろとありまして...)負けたと聞いて嬉しいくらいです。

あのときはついうっかり鼻で笑ってしまいましたよ(゜∀゜;ノ)ノ



まあ!!教室で野球部のことを鼻で笑ってしまったわ!!
野球部好きのメスにメンチ切られて舌打ちでもされたらどうしましょう!!!(笑)"( ̄∀ ̄)





私は野球部同様、野球部に媚びうる女がだいきらいです(´∀`)




ああきもちわるい。




まあ私の偏見の眼差しにはいつも何らかのフィルターがかかっているので、本当はああいうのが普通なのかもしれませんが。


私の知り合いの野球部の男子はロクなのがいませんからね。

そんな男の尻を追っかけてどうすんだか(笑)"

















でもきっと間違ってるのは私のほうなんでしょうね( ̄∀ ̄)

01:31 学校 comments(1)
1/5PAGES >>