二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
帰ってからさっきまでずっと爆睡してて今4/18の忍たま見たら目が覚めたっていう
ちょおおおおおおおおおおおお!!!!!


タカ丸―――――――!!!!!!
ぎゃ嗚呼ああああああぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ふ、ふんどしがああああああ!!!ふんどしいいいいいいい!!!
本編の大筋とはなんら関係ないくせにいいいい!!!!
服の裾につまずいて脱げるてええええええ――――――!!!ふんどし一丁て――――!!!!


うっはー。

何あれ。
お眠なおねえさんには刺激が強すぎます。

早着替えとかどうでもいいよ!!

なんでこのアニメこんなにタカ丸ひいきしてんの。OPといい本編といい。
おいしいなあこいつwww


ああ。びっくりした。
原田泰三がふんどし一丁でも何も思わないのにタカ丸がふんどし一丁だとこんなにおどろくのだろうか。
ああ。天然ておいしいなあ。
02:34 アニメ comments(0)
ギアス2話
ギアス2話――――!!!

えらいおメメわっしょいわっしょい祭り。
みんなギアス持ってる――――!!  ガビ―ン・・・展開があいかわらず早いよ。

ブリタニア皇帝なんか両目だぜ!!
皇帝のギアスは記憶を変えることのできる能力なのはわかりましたが、あの謎の弟ロロまで右目がああ。いったいどんな能力なのか・・・。
つか結局誰なんだお前は!!

日本軍を倒していたからブリタニア側の人間なんですかね?


前作最終話の続きがここでようやく明らかにされたわけですが、スザクの豹変ぶりがうぜえ・・・。で、ブリタニア皇帝のギアスで記憶を変えられたルルを見張るためにヴィレッタが体育教師になってたんですね。つまり。

てことはロロも皇帝が差し向けたルルの見張り役なんですかね??


どっちにしろ好きになれない性格してる。なんかスザクに似てますねロロ。

ブリタニア軍内では姫様発言からコーネリア復帰がうっすらうかがえます!!
コーネリア姉さまにはまた登場してもらいたい!!淡い期待ですが。

あとはスザクが入隊したナイトオブラウンズのキャラがちょいちょい出てきましたが、特に興味は・・・なし。(なしだった)

ピンク色の髪のアーニャ(だったっけ)はちょっと好きなキャラしてる('▽')ノ
まだはっきりとした性格はわかりませんが、外見もかわいいし。


そんなこんなな第二話。
やっぱりだぶるうぉよりギアスが好きな私でした。
18:08 アニメ comments(1)
コードギアスR2
 うおおお!!

見たぜ!
もう久々のギャッスにうきうきるんるんで見ましたぜ!!


話がなかなかつかめなかったんですが、とりあえず。



誰?



なんか弟的なものがいるんですけど・・・
あれ?妹じゃなかったっけか??
私のお気に入りヴィレッタが体育教師になってるのも何で??


前回のわあわあきゃあきゃな最終回から一年後の設定らしいすけど、今回の一話がちょいちょい前作の一話に似てましたね。
タイトルも『魔神 が 目覚める日』でしたし。(前作一話タイトルは『魔神 が 生まれた日』)
これは、記憶喪失だったってことですかね?ルルーシュが。
スザクは最後にちらっとだけ出てきましたが記憶ばっちりでしたけど。

前回最終回まで引っ張られたネタもまた小出しででてきつつあります。
やっぱり小出しにね。


にしても。
C2との再会シーンいいですね!!最初の出会いが懐かしいです!!
C2の『私たちは共犯者だった』の台詞もまたなんかせつねえすな――。
来週もとりあえず録画予約せねば。






・・・そういえば。はオレンジ君は何処に(笑)”

彼絶対またでてきますよね。しつこいし。OPにもちゃっかり映ってたし。


そうそう、OPとEDが両方ともORANGERANGEなのがどうなのっっ!!(どうなんでしょう)



EDの画像はキャラデザのCLAMPの描きおろしですよ!!!!
素敵。
素敵すぎる。
さすがCLAMP
とくに私、コーネリアとユーフェミアの絵が一番ぐっときました。
あんなにこやかですがユフィ死んでしまいましたからね。前作で・・・

コーネリアはもう出てこないんですかね・・・かっこいいのに・・・(←)



そんなこんなの一話レポでした。
マイパソコン無事にインターネットにつなげれました。
よかつたよかつた。


17:59 アニメ comments(2)
邪眼の力をなめるなよ
やっぱアニメ見たくて帰りにレンタルしてしまいました(笑)"


100円だし!!(ここ重要)



とはいえまたアニメばかり見てたら勉強しなくなるのは確実なので、


『一日一話!!』


を目標にします(´・ω・`)

とりあえず今回はこの前の続きで『幽遊白書』借りました(´∀`)


そうです。
例の暗黒武術会編です。

飛影の邪眼使った技()が凄すぎます。
敵が一瞬にして黒い影になりました(´∀`)ワォ

蔵馬さんの闘いかたが美しすぎます。
薔薇のムチは特別な道具とかではなく、あくまで蔵馬さんの趣味なんだそうです(´∀`)ワォ


ここ数話あたりずっと寝ていた主人公がやっと起きました。
やっぱり幽助は髪下ろしたほうが可愛い!!!( ̄∀ ̄)


しかも髪下ろしたままバトルしちゃってるよああ可愛い可愛い可愛い可愛い。゜(゜´Д`゜)゜。



うん。
明日も一話だけ見よう!!




これならアニメ中毒の禁断症状も出ずにそこそこ勉強に集中できると思われる!!(゜∀゜;ノ)ノ
20:44 アニメ comments(0)
真実はいつも一つ!!
今日は名探偵コナンの映画スペシャル『瞳の中の暗殺者』っすねえ(´∀`)


これ懐かしいな(*´Д`)


ずいぶん前に映画見に行って以来ですかね多分。




この回は石田彰ボイス少年は出てこないんだっけ?
ちょいさみしい(笑)"
19:06 アニメ comments(0)
異色のコラボ
通算、5時間歌いつづけました(*´Д`)

がらがら声になるまで歌いつづけました(*´Д`)




そのあと、立ち寄った店で久しぶりにガチャガチャがしたくなったのでちょっくら挑戦してきました。



ドラゴンボールのガチャのガチャガチャ(ぇ?)

つまり、小さなガチャガチャが景品のガチャガチャ。

私的にはトランクス狙い!!!!!
トランクスかわいいなあ。(*´Д`)ハァハァ



そして出てきたのがコレ。
070919_1825~02001.jpg


M字イィィィィ――――――!!!!!!!






お前かよ!!ベジータて!!!


微妙。


ベジータじゃなくてベジータの息子が欲しいんです。
あなたじゃないんです。



なんか物凄く納得いかずもう一回やったところ、出たのがコレ。

070919_1826~02002.jpg



ブウウゥゥゥゥ――――!!!!!!

なんで魔神ブ―。
まさかの魔神ブ―。


トランクスはおろか、悟空まで出ないのは物凄く寂しい

でもお財布の中身も物凄く寂しいのでもうやりませんでした。



ベジータと魔神ブ―のスペシャルコラボは机の前に飾っておきます。




気持ち悪いコラボだよこれ(笑)"
18:58 アニメ comments(1)
アニメ始動!
さっきまでYouTubeで見てました。

『さよなら絶望先生』

すごい楽しみにしてたんですけど、やっぱりこんなド田舎で放送するわけもないのでYouTubeの小っさい画面でもいいから見ようかなと。
で、第一話視聴したんで箇条書きっぽく感想でも書きます。

OP『人として軸がぶれている』もED『絶世美人』もえらいシュールな歌詞でした。やっぱり。(笑)"
EDのPVは結構クオリティ高しです。
てかシュール(笑)"そしてブラックユーモア(笑)"
曲調も短調でこのアニメにぴったりですな。

アニメ1話には原作でいう1話と2話が入ってました。
個人的には千里ちゃんの声が好き(´▽`)ノ
時々後ろの黒板に書かれている落書きを見るのもまた楽しいです(笑)"
作画もどこかのスタジオぴ●ろのように荒れてませんでしたし、声もマッチしてたんで2話も見ようかなと思いました。

23:39 アニメ comments(1)
ちょっと一息
息抜きに電脳コイル見てます(´∀`)


一話を見逃したから話を飲み込むのに時間がかかったけど、すごいおもろいです!!
イサコが可愛いよう(*´Д`)


NHK受信料を払ってる人もそうでない人もレッツチェック!!(笑)"

18:52 アニメ comments(0)
何度見ても涙を流してしまうのよ
みついぃぃ――――!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


明日には返さなくてはいけないスラムダンクDVD1〜8巻を少しずつ見ているかめこです。

今やっとみっちゃんこと三井寿が現れて、みんなにボコられて、勝手に昔話をメガネ君にされて、バスケ部に戻ってきました!!!

やっぱ一番好きだ―――このシーン!!!!

『安西先生。バスケがしたいです。』




うぉおおぉぉぉお。゜(゜´Д`゜)゜。


みっちゃぁぁぁぁぁぁん!!
顔がボコボコで鼻から血が垂れてて前歯が無くてきもいロン毛で大泣きをしていてもあの時の三井は最高だ!!!

このシーン見ながら夜中なのに大泣きしてますから(´?ω?`)


いや―、三井寿はいいんですよ!!

中学の頃、MVPと呼ばれた日本一の男その名も三井寿!
安西先生の『あきらめたらそこで試合終了です。』の言葉に助けられ、安西先生のいる湘北高校のバスケ部に入るも、練習中にひざを怪我してその年のインターハイ予選には出れず、尚かつインターハイ予選でライバル視している赤木の成長ぶりを目の当たりにし、バスケ部を去った。
それからきもいロン毛のヤンキーになって3年の始めに宮城に前歯3本折られたとてつもなくドンマイな人生の人間。それが三井寿なんです!!

昔、MVPだとはやし立てられた時の『俺には三井寿って名前があるんだ!』のムッとした顔がたまらん!!


『夢は全国制覇!僕が翔北を一位にしてやるんだ!』
の高校一年生のみっちゃんがかわいい!
てかもう初登場シーンのロン毛&前歯3本無いあの不細工なみっちゃんがかわいすぎるんだ!!!


いくら悪ぶっても、喧嘩はそんなに強くないみっちゃんが素敵なんだ!!!!

つかあの髪を切った時の変わりよう!!!!

かっこいいとゆうよりむしろかわいすぎる(*´Д`)ハァハァ



そんでもってスリーポイントがめちゃくちゃ得意なスリーポイントの三井ことみっちゃんのシュートフォームはネ申なんだ。


スラムダンクの中で一番好きなシュートフォーム!!

もうシュートフォームが美しすぎていくら画像を探しても、手を上に上げたシュートフォームの絵が大半を占めているくらいみっちゃんのシュートフォームはネ申なんだ!!!!



すみません。
熱く(暑苦しく)三井寿のことについて語ってしまうくらい昔から三井が大好きなんです。

もうほっといてやってください(笑)"




明日は早よ起きて続き見なきゃ!!
ついにインターハイ予選!!


そしてついに三井寿の前歯に差し歯が!!!!(笑)"


陵南との練習試合のときはまだみっちゃんが居なかったから、今回からはかなり見ものです(笑)"


いや―、ほんと懐かしいわ――スラムダンク!!
01:53 アニメ comments(3)
DVDパラダイス。
1日といえば!!

レンタルDVD半額!!!
旧作DVD100円!!!

今日は思いのほか生徒会の仕事がなかったので生徒会室でUNOをしている人たちを横目に足早と帰ったのです。

全てはレンタルDVDのため!!!!!

とはいっても、桜蘭高校ホスト部は全巻すでにありませんでした。。。
がしかーし!!
幽遊白書が1巻から全てそろってました!やた――っ!!

これは意地でも借りねばなるまい(●´▽`●)ノ

結局、お財布さんと時間の関係上ひとまず6巻までレンタルしました。
続きはまた今度かりればいいし。

てことで簡単に感想を書きます――。


えーとまず驚いたのがですね、幽遊白書の製作がスタジオぴえろだということ。。。
やっぱりね。
ところどころ回によって顔がショタってましたもん。

毎回顔を変えるのはぴえろの伝統なわけですかい・・・

話は簡単に説明しますと、道路に飛び出した男の子を助けて死んでしまった主人公の浦飯幽助が、生き返るために子エンマに試練を与えられ、まあそのうち生き返る。
その後は子エンマに探偵(?)としてこの世にいる悪い霊を倒すように命じられた。
幽助は断然髪を下ろしたほうがかわいいと思われる(私情)

でも私は昔から蔵馬ファンですから(笑)"

今はちょうど蔵馬が出てくるところまで見たんですが、自分の命を引き換えにお母さんを助けようとするとか!
どんだけジェントルメンなんすか―――!!!

なんて素敵なんだようあおうつぉつdfさhd。(脳内混乱中)

ただ、一つだけあぶなかったのは、4話だったかな…あの、幽助が自分の体を取り戻すために24時間以内に身近な人間三人誰かにキスされないといけないっていう・・・

身近な人間三人。幽助の母 幼なじみの螢子 そして桑原!!

な、なぜ桑原がチョイスされたんだ!?
ちなみに3人はその前日にそれぞれ幽助にキスする夢を見るんですが、しっかりと桑原は幽助にキ●してました。(気持ち悪いから伏字で)

オ゛エ――――。。。

いくらジャンプでもあれは止めてください。(笑)"

桑原気持ち悪いです。
桑原君とても人情深くていい人ですがきもちわるいです。

しかもタイムリミットが近づいても人間に戻れない幽霊の幽助が桑原に言った言葉。(本人には聞こえてません)
『もう、お前でもいいから俺にキ●してくれよ!!』(やっぱり気持ち悪いから伏字で)

ええ―――!!!

それはアカンて!

エリオル君の声でそんなこと言わんでください!(カードキャプターさくらの柊沢エリオル)

無駄にHP削れた気がする・・・

続きは明日見ます――。
また気が向いたら感想書きます――。

生徒諸君おもろいです――。(今見てます。)

そりでは!!


21:32 アニメ comments(2)
1/4PAGES >>