二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ブラウザにスカウター装着させました
ひっさしぶりのパソコンからこぬにちは。

タイトルの通り。
インターネットのブラウザにスカウター装着できるサイトを見つけたんですよ――!!!

ココ↓↓
WEBスカウター

これはドラゴンボールに出てきた、対戦相手の戦闘力を測るアイテム「スカウター」のようにサイトのいわゆる『影響力』を測定するサイトで、このサイトにあるスカウターをブクマしたら、戦闘力を測りたいサイトのページでブクマのスカウターを選択したら左上にスカウターが現れて戦闘力を自動で測ってくれる代物なのです!!!

しかもスカウターは緑とオレンジの2種類!!(まあ素敵)
私はオレンジのスカウターにしました。

詳細ページでアクセス数なども見れるっぽいです('▽')ノ


すげ――――!!!
スカウターすげ―――!!!





ちなみに私のこのブログは戦闘力たったの30でした・・・なんかしょっぱい(笑)"
16:30 マンガ comments(0)
BLEACH27巻&リボ小説隠し弾1
BLEACH 27巻&リボーン小説

買いました。
BLEACHのほうは表紙が織姫。
内容は、ついに織姫が黒崎家へ不法侵入。そして一護を襲う(笑)"シーン。否未遂。
そして、一護、雨竜、チャドがウェコムンドへ向かい、最初の敵との対決まで。

なんか今回、前半はびみょうでした。織姫がイチイチ癇に障る。
てか、今回はおまけ漫画まで無かった・・・
一番の楽しみだったんだけどな。。。(笑)"
後半は言わずとしれた雨竜さん祭り!!いったい何時間前からあの岩山のてっぺんで一護を待っていたんでしょう(笑)"
戦いの中でやっとニューアイテムがコミックで出てきました。
ニューファッションも相変わらず素敵ダサい。似合いすぎてダサい(笑)"

あと
雨竜のツンデレさは絶対パパ譲りだとおもう!!

あー。雨竜パパさんも好きやわ〜vV
結局息子を心配してんだかしてないんだか(笑)"


次巻の表紙はぜひとも竜弦さんでおねがいしたいものだ。(無理っぽ〜)





リボーンの小説は、約一ヶ月の時を経て、我が田舎の糞本屋で売られ始めてたので結局買いました。(クソノロ)
表紙の裏をめくると、またおもしろい。
中には、スペシャルカラーピンナップで表には子ディーノ、裏には骸&雲雀がバックトゥーバックで写ってます。
ちなみにこの骸&雲雀が印刷されたしおり付きです。
かなり萌ゆります。

話は全部で4話。

・跳ね馬爆走
・殺し屋2人〜古城より愛をこめて〜
・コロシヤクエスト
・骸・幻想

ページ数で言うと、跳ね馬爆走が一番長いですね。
ちなみにコロシヤクエストが一番短編でした。

まだ全部読んでないんですけど、結構面白いです。
コロシヤクエストが一番好きです。今んとこ。
ベルがリング争奪戦で並盛町に来た時にハルと出会う話です。相変わらずハルちゃんばり可愛い!!
そしてベルがバカっぽい。(笑)"


残りは明日から学校の休憩時間にでも黙々と読みたいと思います。(ネクラ?((笑)
いやいや、別にネクラじゃないですよ(笑)"

22:56 マンガ comments(0)
おえ゛
寝過ぎて頭痛い。


ふう――。
先ほどまでどうにか生物の勉強してたよ。

全部分からないけど。



で、そんなことより。

20070303_133397.JPG

やっと購入しました!!
『ヤンキー君とメガネちゃん』一巻だよ。
やっぱり何故か地元の本屋さんに売ってなかったんですけど。

あの店潰れてしまえ。


で、結局セブンイレブンのインターネットショッピングで買いました。

セブンの通販はね―、常に送料無料なのはいいけど、配達が鈍いんだよね。
とか言いつつもちゃっかり利用してんだよね。



いや――、ヤンメガは何度読んでも面白い(●´З`)=3ブッ


誰かにこの本勧めたい!!みんな読んで!!(え)

まぁとりあえずかいちょと会計きょくちょには無理矢理読ますけどね。




とかなんとか言ってる間に今月のジャンプコミック発売してんじゃん〜(´・ω・`)(常に目先の利益にしか興味のない人)

できたら明日買お。(勉強は?)
22:45 マンガ comments(1)
BLEACH26巻
そういえば、買ってました(笑)"


表紙はルピ。
うーん、被面続くなあ(´・ω・`)

内容は雛森ちゃん登場から井上が一護を襲う前(笑)"(いや襲ってはいないけど)
あり?ネタバレ?


そしていつもの帯人劇場は相変わらず面白かった!!!
昔カラーであったBLEACH女性群の水着絵の裏ネタ(?)でした。
ネムがマユリ様にゼッケン付けるように頼むところはすごかった(笑)"
しかもマユリ様のメス豚発言ときたら!!!!

どこまでもドSなマユリ様が素敵(笑)"


でも一番素敵だったのがやっぱり砕蜂だろっ!!!

砕蜂の夜一様に対するアホっぷりがかわいい(*´Д`)ハァハァ

そして夜一様が選んだラメ入りピンクのダサさに笑い死ぬ(笑)"
しかも砕蜂があれこれ悩んでるスキにラメ入りピンク買ってるし(´・ω・`)


あと卯ノ花隊長の恐ろしさを改めて知った冬の夜でした(作文!?)←お決まり(笑)"

次の巻は遂に井上が一護を襲うシーンが出るんだな(だから違うって)
21:38 マンガ comments(0)
久しぶりに
20070129_108845.JPG
今日は市内のほうに行く用事があったので、久しぶりにアニメイト行ってきました(*´▽`)σ)Д`*)


ふふふ。
やっぱり買ってしまった。

コードギアス反逆のルルたんDVD第一巻



初回限定のオマケが豪華すぎて、負けてしまいました(оUεUо)

内容は
*CLAMPの原案画稿
*EDポストカード10種類
*おまけ特典CD
*ルルとスザクの最初の出会いのシーンのピクチャードラマ

などなど。

小さい頃のスザクは今とかなりキャラが違ってて驚きでした。


で、あとはコードギアスの10枚入りカードを一パック買い、前回アニメイトに行ったときは買わなかったバースデープレートの銀魂も購入。

2月は山崎退で、前は『ジミーなんかいらねえよ。』とか思っていたんですが、最近もっぱらハマってしまい、今回あっさり退購入。


日付は当然6日に。

いや、私の誕生日は10日なんですけど、Tommyの誕生日が6ですから!!
しかもこの6、逆さまにしたら9で砕蜂の誕生日になるんですよ(*´Д`)ハァハァ(銀魂関係なくね?)


今は携帯につけてます。

あとレジ前でまんたんブロードっていう情報誌もちゃっかりもらってました(о'ε^о)g゛

この一年間の表紙がひびき玲音さんだったのでね。
てかそれ目当て。
残念ながら、私は12月分のうち、3枚しかもってない・・・
あんまりアニメイト行くときないからね。はあ。
23:07 マンガ comments(0)
りぼんマスコットコミックス
りぼんマスコットコミックス

2日遅れで購入しましたー。
紳士同盟クロス7巻とたらんたらんた2巻

紳クロの表紙は郵便屋さんとシュトラールさん!!!
ああ。綺麗だな――――。さすが有菜さまーー!!!!
こんな調子だからいつまで経ってもりぼんの漫画から卒業できないんだよー。
わたし的には紳クロのキャラでまおらが一番好きですー。
ああ。なんて一途なんだろーねー。

しかも今回で郵便屋さんがまおらだということが判明!!!!!

てか前から知ってたけど(ウィキで見た)

最後は真栗と両思いになれてよかったですね。
あれ。ネタバレしすぎ??


たらんたらんたは最終巻でした。
今月から本誌で始まった槙ようこの新連載をこの前コンビ二で立ち読みしました。

え。悲しくなんかないよ。だれもいなかったし。(そういう問題?)

で、その新作がまたおもしろいっ!!!!
やっぱりいつまで経っても槙ようこの本は買ってしまうかめこなのでしたー。


あ。全く関係ないけど、きょうはYUIの新曲『Rolling star』も買いました!!
あやうく4:25のバスに乗り遅れるところでしたー。(どうでもいい)
BLEACHのOPってことはあまり関係ないけど、YUIちゃんの曲は大好きですからねー。YUIちゃんかわいいですしねー。
あ、BLEACHのステッカーも付いてましたが、絵柄が平子と一護。
萎えてしまうんですが、初回盤しか置いてなかったため、仕方なくステッカーも私のものとなりました。

いやもう、すでにぴえろには期待してませんでしたがね。。。

YUIちゃんの曲は、1曲目は当然のことながら、カップリング曲がいつも素敵なんですよね。だからついつい買ってしまうのよー。金無いのにねー。

来月はTommyheavenly6の新曲だよっ!!!ふふふ。。。




寝て起きたばっかりだから、テンションがおかしいところは軽くスルーでおねがいします。
21:55 マンガ comments(0)
やっぱり発売してたんだね・・・
週間少年マガジン。。。

一日遅れで今日読みました。
たいてい読む順番といえば
『ツバサ』→『ヤンキー君とメガネちゃん』→『未来町内会』→『フェアリーテイル』→『シバトラ』→『ゴッドハンド輝』→『さよなら絶望先生』→『スクールランブル』→『もうしませんから』etc...

です。
『ネギま!』はどうもオタゲーの臭いがぷんぷんしてるのであまり好きではないです。
それ以外はそのときの気分で読んだり読まなかったり。

そもそも週間少年マガジンは昔から我が親父がハマっていて、家にタンマリとこの雑誌が積まれていたわけで、私も小学校2〜3年の頃には普通に読んでましたね。
あの頃は『ラブひな』が好きだったなー。
同じ作者なのに『ネギま!』は無理だけど。

思えば、私はあの頃から漫画に首っ丈になってたのかもしれません(笑)"


でもまあ、学校内でマガジンの話を出来るお友達は1人もいないのが現状なんですがね。。。

来週のマガジンは『金田一少年の事件簿』が連載スタートですよっ!!わーい。また1つの事件で終わりっぽいですが。でもコレは何度見ても感心してしまいますー。探偵学園Qももっと長く連載してくれてればよかったのにー。


そうそう。昨日の記事の訂正なんですが、ヤンキー君とメガネちゃんの1巻発売は2月中旬でした。1ヶ月先だ―――。。。
23:52 マンガ comments(1)
こんなときだけ自分ってA型だと思う
扉絵ファイル

やっと終わった〜。


え。何をしていたかって?(いや聞いてないし)

カラー絵の整理をしてました。
よくジャンプとかの雑誌の中にあるカラーの扉絵とか巻頭カラー等を集めるのが好きで、今まではとりあえず切り取ったままで、交通安全とか書かれたクリアファイルにはさんでいたんですが、どうも最近増えすぎて収まりきらなくなっていたので、新しく100均のポケット式クリアファイルに収納しようと思ってたわけですよ。

集めるのが好きといっても、切り取っていたのはBLEACH、リボーン、ツバサ、DEATHNOTEくらいですがね。


ファイル2冊分を2時間かけて完成させました。

ふふふ。完全たる自己満足ですが何か?



集めても使い道はないんですがね。
何年か後したらヤフオクで売れるかな(笑)"
19:47 マンガ comments(1)
銀魂16巻
銀魂16巻表紙

今日購入しました――。
銀魂16巻。
表紙はとっつぁんです!!
口まわりの点々ヒゲがキモいです(笑)"

収録内容はジャンプ40号〜48号掲載分です。
総悟のお姉ちゃんと、RYO-兇函▲蓮璽疋椒ぅ襯匹函九ちゃんとの合コンの話。

RYO-兇箸、そのままコミックスに入るとは思いませんでしたよ。
ミツバさんの死のとこは本誌で読んだときも泣いたけど、コミックスで読んでもまた泣いてしまった。。。
トシが悲しすぎる―――!!!!


そういえば、13巻の表紙裏のところにタバコを加えている表紙は編集部からガタガタ言われるらしくて、土方が表紙だったときにタバコが描けなかったから、とっつぁんが表紙の時は必ずタバコを描こうみたいなことが書かれていたんですが・・・
結局描いてませんね(笑)"


ダメだったか空知・・・


変わりにチャカ持ってますが。。。
え、チャカはいいんですか?

どっちにしろ、少年漫画に見合わないとっつぁんのごつい顔で十分反則な気が。。。(笑)"

次巻は3月発売予定ですね。

もうカラクリのとこまで来ちゃったよ!!
銀魂ははえーなー。
21:21 マンガ comments(0)
うわさの翠くん 1巻
うわさの翠くん1巻

今日買って参りました。
『うわさの翠くん』1巻(池山田剛)

帯にでかでかと、「今までで一番描きたかったお話」と書かれていたとおり、池山田先生の趣味が全て詰まったような話でした。

田舎で育った女の子が都会の男子校に男のフリをして入学。サッカー部に入って、他校の憎んでいる幼馴じみを倒そう。っていう話。
どう考えても実際にありえない設定です(笑)"
普通体操服の時点で気づこうよサッカー部の皆さん。明らかに体型が。。。


主人公の翠くん(もといちゃん)は前作『萌えカレ』の髪切ったひかるに似てますー。
てか、またしても王子がどっちか分からないストーリー。

鬼畜とSが混ざったような氷野司と純情派八重歯出てる新橋カズマ。
氷野のほうが最初に登場したから、最後にくっつくのはコイツなのか?
でも、登場回数が多いのは新橋だし。。。
くそっ!そんな予想できなかったらついつい続きが読みたくなっちゃうじゃないか!!(この時点ですでに作者の思惑にどっぷり浸かってる)


そうそう、池山田先生デビュー作の『GET LOVE!!』のミキと相楽の子供と穂高の子供が翠くんの先輩で登場!!!
相楽光輝は親父(相楽ユウキ)そっくりだ!!

ちなみにうわさの翠くん番外編にて加持の娘も出てきた!!!
アサ黒肌萌え!!!!!!
肌だけは遺伝してたね。しっかりと。


22:23 マンガ comments(1)
1/2PAGES >>