二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
「ココロ」カラオケ配信おめでとう!!
タイトルどおり。最近知ったわさ私。
久々にニコニコでトラボルタ氏のココロ聴こうと思って行ったら、JOYSOUNDにてカラオケ配信スタートするて書いてあってさ!!やったね!!リクエスト機能ほんとありがたい!!


てことでブログにものっけてみたり。
『ココロ』

携帯の方はコチラ

鏡音リンのオリジナル曲です。(歌詞は続きに載せてます)
奇跡のロボットがココロを得て命を終えるまでを綴った歌。(wiki引用)
まあそのとおりです。
ほんとこれメロディもさることながら歌詞がほんと泣かせます。いつもあの『ありがとう』のとこで泣いてしまいます。

歌詞見てもらえればわかるんですが、歌詞では『永遠に歌う』で終わってるんですがその後に字幕で英文が出て、それ読んだらロボットの最後が分かります。
なんだこの演出。さらに泣くじゃねえか!!


ちなみに。
ココロからの派生でこの歌詞を科学者視点で歌ったアンサーソングバージョンで『ココロ・キセキ』というのもあるんですよ。

これ。
『ココロ・キセキ』

携帯の方はコチラ

こっちはトラボルタさんではなくジョンPさんという方の作品です。歌っているのはレンのほう。
これもセットで聴くとさらに泣きます。とことん泣かせますこいつら。


使っている音源は同じなんですがサビの部分とかいろいろ歌のメロディが本家とは違っていてまた別の曲として聴けるとこもまたすごい!!
ぜひ両方とも聴いてほしい!!!
聴けないならせめて歌詞を読め!あ、いや。読んでください。読んだら絶対聴きたくなるって。



ココロのカラオケ配信は9月ごろらしいです。
ああこれほんと歌いたい!!
リンちゃんのような高音はケツ叩かれても耳引っぱられても出せませんが歌いたい!!
声が出せないところは気持ちでカバーということで。ええ。

でもココロはカラオケ化したんですがココロ・キセキのほうはカラオケ化はしていないんですよね。作者が違うんでまたいろいろあるそうで。
どうしても歌いたいときはもうココロ入れて歌う歌詞をココロ・キセキにすればいいっすね。メロディは一緒だしね^^

これからもっとvoaloidのオリジナル曲がカラオケ化しそうですよね。今だって作者がOK出せば今すぐにでもカラオケ化できる曲もあるんですがね。
ココロだってリクエスト投票にランクインして10日で200位以内に入ったわけですし。
リラホルンとか入らないかなあ・・・
read more...
23:34 おすすめ動画 comments(0)
お盆だから+コメレス
ここ最近久々にサイハテ聴いてます。


携帯の方はコチラ

お盆だからですかなあ。
むしょうに聴きたくなるんですよね。歌詞もマッチしてるし。

墓参りは13日にもう行ってきました。



以下コメレス

エリーさん…またカラオケ行きたい!!次に会えるのは冬休みかな?遠いな。ていうかまだ夏休みだっつの 笑

アリアさん…うん。最後まで読んだけどなんかあいまいだったね。カンナさんよりあのボーリングの女神がキャラ的にいいね(笑)"散財で悪かったな!!私はそのためにバイトにはげんでいるのじゃ。

あやかさん…はじめまして!と、友達!?そんな。大胆な告白をされてしまった!!笑
いやはや。こんな私でよければこちらこそよろしくお願いします^^
21:25 おすすめ動画 comments(2)
なんだ、ただの神か。
最近、capsuleにはまってしまったかめこですどうもこんばそわ。


capsule。実際私も名前知ったのはつい最近なんすけどね。
中田ヤスタカとこしじまとしこの音楽ユニットです。

中田ヤスタカはほら、perfumeのサウンドプロデューサーって言ったほうがわかりやすいかも。ポリリズムとかのあれです。(あれて)


はまったきっかけの曲が『starry sky』て曲なんですけどね、ほんと、心臓わしづかみにされた感じ!!
私の好きなサウンドが全て詰め込まれたカンジ!!

starry sky

こういうテクノサウンド結構好きなんすよわたし。
ボーカル部分が比較的少ないんですが、このメロディがなんとも素敵です。
もうなんか、歌の為にメロディがあるんじゃなくて、メロディを生かす為に歌があるってかんじで、そこがまたいい。

ていうかね。私、昔capsuleの曲聴いたことあるんですよ。
スタジオジブリとの合作の短編映画『空飛ぶ都市計画』
あれのミュージックがcapsuleらしいんです!!!私、あれすんげえ好きだったんですよ!!映画館で映画が始まる前に流れる5分くらいのショートムービーだったんですが、あの曲聴きたさに無駄に映画見まくってました当時(笑)"
その音楽もcapsuleだったとは!!てことでなんか運命感じます。
あの軽快なテクノサウンド今でも覚えてます。
昔から同じ系統の曲好きだったみたいですわたし。


ちなみにこの『starry sky』を知るきっかけになったのが、このリミックスなんですがね。

Starry Sky YEAH! Remix

これはいいリミックス(゜▽゜)
特に最初と最後の部分がかっこいいんです!!なんと本家ヤスタカが聴いてイベントで流したくらいですからね!!今度CD化されるそうです。公認オメ!!

で。

このリミックスを知るきっかけになったのが、元をたどれば
吉幾三MADっていう(笑)"

そこがなにやらかなしいぜ。

StarrySky - IKZOLOGIC Remix -

これはいいMAD(゜▽゜笑)
この農家ロイドめwwwwwいい仕事しすぎだろ!!
スンクロ率441.93%www
最近の吉幾三MADはすばらしすぎるからね。農家ロイドランキングからうっかりとんできてしもた 笑

そんなこんなで存在を知ってしまったcapsuleですが、とりあえず、CD買おうと思う。
やばい。私の中でTommy以外にもうひとつ神ができそう(´□`)

ていうか動画載せすぎたけどちゃんと表示されるか心配・・・
23:12 おすすめ動画 comments(0)
永久リピートしてしまう

やあやあこんな時間にこんばそわ。
昨日夕方まで寝てたからおメメぱっちりかめこですどうも。


最近、夜に日刊のVOCALOIDランキング見るのが日課になってきてます。


で、今日(5月24日版)の8位にあった曲なんですが。
すごいぐっとくるぜっていう!!
鏡音リンオリジナル曲の『愛情狂現』

まだ投稿されて日が経ってなくてYouTubeにはアップされてないのでとりあえずニコ動のほうのリンク貼っておきます。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】愛情狂現【オリジナル】

ていうかこの動画の投稿時間が4時44分44秒なのがすげえ!!しかも曲の長さもぴったり4分だしね!!!!!

歌詞は完璧ヤンデレですwwだがそこがいい!!
最後のラップな感じのところとかすごい気に入ってます。
何度聞いても飽きないんですよねー。もう12時からずっとこの曲リピートして聞いてる(笑)"

Youtubeにアップされたら携帯で聞けるのになあ・・・・だれかアップしてくれんかな?(でも人頼み)
03:24 おすすめ動画 comments(0)
今日はもう就寝します
まだ9時だけど。
もう限界がきておるのでこれ書いたらもう寝ます。

昨日の夜。

無意味にネットしすぎて夜が明けた・・・・・つまり寝てない。
あほやんね。
ずっとニコ動で『U.N.オーエンは彼女なのか?』のMAD(ていうか最終鬼畜妹フランドール・SのMADか)をいろいろ見てたらえらいはまっちゃって、明け方5時ごろなんかこのMADのタキシード仮面版みてゲラゲラ笑ってました。

もともと忍たMADにあった『T.S.委員長は15歳なのか?最終鬼畜長次・N』が好きでいつものように見てたんですけど、そこからタグでいろいろ飛んでたら見つけました。タキシード仮面。

あっれは卑怯だぞ 笑
久しぶりに腹筋いかれるほど笑いました。

しゃぶしゃぶ☆ぼーんがっ(笑)"ツボに入った(笑)"



【ニコニコ動画】T.X.仮面は少女が大好きなのか?最終変態紳士タキシード・K

ニコニコのアカウントをもってる方はぜひwwwww
完璧変態ですこのタキシード仮面もといタッシーロ仮面 笑


あとクマ吉verも好き。
全体的にこの手のMADは完成度がすばらしいです!!

そんなだめにんげんは一睡もせずに学校に行ったのでもう疲れがピークです。
さらば。・・・じゃないたらば。笑
おやすみなさい。
21:28 おすすめ動画 comments(0)
― あら、おやつの時間だわ
やべええええええええええええ!!!!

泣く。



涙止まんねえ!!!!

これだからvocaloidのオリジナル曲探しはやめられない!!


鏡音リンの『悪ノ娘』

鏡音レンの『悪ノ召使』

こっれ、二つで一つの曲ですね!!すばらしすぎる!!
私は悪ノ召使のほうがっていうかっていうか泣けるくらい感動するのがこれなんですが、まずは悪ノ娘から聴くのが最高。

この悪ノ娘を聴いたあとで悪ノ召使を聴くと完全にはまります。


歌詞がね!!歌詞がやばいんです!!
なんかちょいちょい中/島/み/ゆ/きの曲の歌詞に似てるような気がしないでもないですが、そんなんどうでもよくなるくらいいい!!(続きに歌詞を載せてたり)

とにかくいい!!いいから聴いて!!(←)


『悪ノ娘』
携帯の方はコチラから



『悪ノ召使』
携帯の方はコチラから




悪ノ召使のほうは動画がPV風のほうが好きなのでこれを載せてます。
(YouTubeに載ってるのは勝手に中文ついてますが・・・)

このね!
後半がね!!

もう鳥肌たつんですよ。
涙でたんですよ。
まさかのフェイントですよ。

よかったら見てみてください。
read more...
22:04 おすすめ動画 comments(1)
始めるのよ これは、戦争
最近は一日に一曲ずつ初音ミクの曲をDLして学校に行ってるかめこです。

ほんと登下校中片道約2時間往復で約4時間、暇で暇でしょうがないんですもん。
ずっとイヤホンで音楽を聞いてるんですが、さすがに毎日毎日流してると飽きてくる。

てことで毎日曲探してはDLしてるわけですはい。
で、近頃のおきにいりの曲が『恋は戦争』てやつなんです。


曲調も好きだしなにより歌詞がいい!!(続きに歌詞を入れてみたり)

携帯に入っているのはYou Tubeから落とした初音ミクver.なんですが、ニコ動にあるミクとレンとメイコのVOCALOID3人ver.のほうがどっちかっつうとおすすめなんですよ!!

声に厚みが増してさらに曲にフィットするんです。
てわけで、パソから見てるかたはちょっくら聞いてみてきださい。



携帯のかたは初音ミクver.をどぞ。
オリジナルのミクver.はPVがかっこいいんですよねー。私は音声ファイルに変えたけど(←)

read more...
00:53 おすすめ動画 comments(0)
1/1PAGES