二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
1ヶ月分のジャンプの重みを思い知れ!!
今日は家に溜まってた(ていうか溜め込んでた)ジャンプ(26号〜29号)読んでました。

ちゃんと学校には行ってるよ!?
晩御飯後の話だからね!!

つまりなにが言いたいかというと。
いつの間にスケットダンスこんな展開になってんの!?

スイッチ・オフ編とか!!

スイッチの過去話でした。ちくしょうなんでこの1ヶ月ジャンプ放置しちゃったんだ私!!
ジャンプ読んで久しぶりに泣いた。
もう、悲しすぎて読み終えたあと軽く鬱になる。

軽い気持ちで読みはじめた自分があほらしくなるくらい鬱になる。

以下ネタバレなんで続きに感想載せます。


あ、マガジンも1ヶ月分読んだんだけど、その中の『賭博士零』ていう作品内にでてくる謎解きで初めて自分の推理が当たってかなり嬉しい!!
四捨五入!!四捨五入!!
read more...
23:57 ジャムプ感想 comments(0)
久しぶりにザンプの感想でも書いてみる
今週のジャンプは土曜発売だったんですよね。

土曜日に駅のコンビ二で見かけたけど立ち読む時間がなくてそのままほっといたらもう火曜日じゃね?

結局日曜日から一歩も外に出てませんでしたからね(笑)"
今日やっと家に置いてあったのを読みました。
ほんで今日は家に誰もいないので久しぶりにパソコン使ってるのでジャンプ感想まとめてします。

アリアさんが言ってたとおりハンター×ハンターが連載再開してましたね!!
休載する直前あたりのハンター×ハンターは酷かったですからね。
もうネームの状態のものが載ってましたから、てっきり大御所にまでなるとこの落書きでも漫画として連載できるんだなあと思ってました(笑)"
コミックスに載ってるのはきちんとペン入れしてあるものだというのが最近になって分かりましたが。

ていうか休載前の話覚えてない。
なんか鼻水出した女の子が偉そうなやつと囲碁うってたきがする(笑)"(超曖昧)

そんで今週はリボの巻頭カラーですよ!!
ランキング一位の女子が凪ちゃんですよ!!あーかわええかわええ。あのスウツ+ニーハイのブーツがたまらん!!!私は親父か!!でもこの子ほんま好き!!!
何気にツナママンが上位にいることにも驚きました。奈々さんも一児の母だとは思えないくらい可愛いですもんね!!

男子部門のほうはついにヒバリンきた―――!!
ついにこの問題児が一位になる日がこようとは!!!はぁはぁ
主人公のツナが前回でやっと首位の座を奪い返したのにサブキャラパワーすげ―――。
ほんでこんだけキャラ濃いメンバーに囲まれているのにさらに濃ゆいオーラを発する骸さまMOE
あの手にかけているティーカップの自然なこと自然なこと。
あそこだけ異空間な気がしてならない!!
ほんと最近の骸さまはやってくれます。
本編のムクロウとか!!フクロウ+ムクロ=ムクロウの方程式がありえないほどツボった(笑)"
凪に語りかけつつ自分も攻撃だZE☆的なムクロウがいいです。
最後は黒耀メンバー来ちゃいましたが、あれは凪の幻術で出てきたんですよね。
あの三人が凪の信じるものっていうのがたまらなく素敵。ちょい感動(笑)"
黒耀ズはすごい家族愛に満ち溢れてるので好きです。
もうこのこらすごいアットホームじゃないですか!!家族愛万歳!!
そしてこれから黒耀ズによる黒耀ズのための反撃開始っすね。
なんか久しぶりに続きが気になってきた(笑)"

あ。ついでにこの前買ったリボーンのファンブックの感想もまとめて載せますが、あれは買ってよかったよおかーさーん!!
連載前の読みきりリボーンも読めたし(とはいっても内容がほとんど同じだったけど)書き下ろしの漫画もあったし、雲雀さんの身長と体重も分かったし(笑)"
これから身長169センチの人を見かけたらガン見する習慣が身につくと思う(笑)"(変☆態)
あと書き下ろし小説もいいですね!!雲雀さんがとくにいいですね!!
あの子は絶対野球のルールを知らないと思う。
あの金属バットで人を殴る競技だと思ってるに違いない(笑)"
不思議っ子MOE
この小説のメインは骸さま@みー君のはずなんですけど雲雀さんがバットで野球部員をボコるシーンしか覚えてない(笑)"



そういえば最近本誌でめっさ宣伝してるジャンプスクエアの内容なんですが、読みきりでスクールランブルの小林さんが描くらしいんですけど、あれ?スクランて少年マガジンじゃね??講談社じゃね??
こういうのもアリなんですかね?この読みきりはちょっと読んでみたいかも・・・





あれ?結局骸さまと雲雀のことしか語ってなくね?
15:51 ジャムプ感想 comments(2)
ジャンプはたまに土曜日にでるから気をつけろ

ほんとにそうだよ。
うっかりしてたよ。
模試帰りにちゃっかり立ち読みしてきました。
なんかもう叫びたいことだらけだったので久しぶりに簡易感想書きます。

REBORN
どうやら10年後のツナは射殺されたようです。(チ―――ン)
正ちゃんはえらいかっこつけた演技をするけどどうもひ弱らしい(笑)"
自分で壁ゴンてしといて痛――。だからね(笑)"
そしてドSな変態さんに拷問にあっている獄&山本の前に現れたのが・・・
キタ―――――!!!!!!!
雲雀さん降臨!!!!!!
ここで会ったが10年目!!
やべー。さんざん待たせといてなんだその前髪は――!!!
あのもっさりじゃない!!3つの部位に別れたもっさり前髪じゃないよ!!
なんかぱっつんだよぱっつん(はぁはぁ)
やべー。ぱっつんはやばいって!!逆にちょっと幼く見える髪形グッド!!!!
そしてまさかのスウツ!スウツ!!

もう立ち読みしながら『まごふ!!』て叫びそうだったよ。(もしくはポピー!)
単純計算で25歳の青年雲雀恭弥。顔の童顔は健在でよかった!!!

ヒゲ生えてたら大変な事だよ!!スラダンの藤真さんにヒゲが生えた時と同じように『こんなの雲雀さんじゃないやいっ』て走り去ってしまうところだったよこんちくしょう。
でもヒゲが生えるのはそれはそれで萌ゆるものがあるのですがねvV

てか前回の後ろ姿に比べて若干修正入ってるのが気になるんですがね天野せんせえ。
でもこれはこれでかなりグッジョブ!!
やっぱり未だに武器は愛用のトンファーなんでしょうかね??
しかもこの歳になってもまだ『かみ殺す』なんて言ってるよ!
普通、中学生のころの発言なんてだんだん恥ずかしくなって言えなくなるもんなのに。
25歳の青年がかみ殺すて!!!!!
かみ殺すて!!!
もっかい言うけどかみ殺すて!!


悶・え・死・ぬ・る・わ!


おまっ。
スウツ+ぱっつん+肩のヒバード+かみ殺す=神降臨!! ではないか!!
うおおおお。
親父よ!はやくジャンプ買ってきてくれえ!
塗りたい。10年後雲雀さんを塗りたい。塗って待ち受けにしたい(はぁはぁ)
来週から雲雀さんの活躍大だよ!!
どうしよう!!
心臓ははたしてもつのだろうか。
萌え死にしてたらどうしよう。
もういっそショック死だよ。
来週が楽しみだ―――!!


銀魂
我らが山崎退ちゃんが大活躍してんですけど!!
もうほんとコイツはかわいいなあ。
ジミーだからこそできる潜入捜査だよ。
あれほどまでツッコミの上手いやつは見たことねえよ!!
攘夷浪士になりすまして桂の近くで潜入捜査をしようとするさがるちゃん。
まさかの面接と入隊試験。
・・・やっぱり桂はオタクだったのか。。。
キャプテンカツーラのコスプレをする時点でうすうす気づいてはいたけど。
メイド喫茶で面接する桂さんが似合いすぎてるから!!
そしてジャッキーチェーンの鼻はもういいよ!!!!!!!!
さがるちゃんの必死に問題を考える姿がかわいくてたまらん!
一話完結だったけど、この話かなり好きになりました(笑)"

01:34 ジャムプ感想 comments(0)
今週のジャムプ感想
なんかすんごい久しぶりな気がしますジャムプ感想。
まだコンビニでさらりと読んだだけなので、また後でゆっくり読もうと思います・・・
なので超簡易!!

BLEACH>>やんべえ!!!扉絵の雨竜やんべえ!!!
ちょうかわいいよちょうかわいいよ。メタもゆすよ!!ほんとに、あの扉絵の雨竜さんが可愛いすぎて、コンビ二で泣きそうになったよ!!(え)
同じ高校の人が山ほどいたけど本気で泣きそうになってたよ!!(この時点で恋次はもはや眼中にありませぬ…)絶対、アレ塗ろう…うひゃひゃ(変人?)
結局雨竜と恋次のタッグでザエルアポロと戦う事に。
恋次が相手の動きを抑えて、一瞬の隙をついて雨竜がなにやら新技をバキューんて!!!!
私の心もバキューんだよ!(死)
でも多分、あの様子じゃまだ死んでいない気がします・・・ほら、アランカルて毎回無駄にしぶといですからね。

リボーン>>10年後の入江正一はニートの仲間なのかとおもった件。
ほら。顔が。ニートっぽい。(笑)"そして話口調が癇に障ります(笑)"
やはりチェルベッロ機関が関連してましたか――。。。みんなランボの10年バズーカで未来に来たわけではないということは、だれかがわざと10年後に送ったんですよね。


・・・てことは雲雀さんは10年後の世界にきていないんですか!?
仲間はずれしないであげてください!!出してあげてください!!(切実)

それにしてもG文字(獄寺文字)は、シリアスな場面も潰してしまう威力があるようです(笑)"真剣に獄寺くんがあほうに思えてくる今日この頃です。

銀魂>>鴨太郎は結局高杉たちに利用させられていたわけですけども、過去話キタ―――!!
敵キャラのくせに暗い過去を背負う眼鏡キャラはとてつもなく萌へポイント高し!!(笑)"
空知ィ―――、てめえ計ったな!!
鴨太郎は、自分の努力を見てもらいたかっただけなんですよね。お母さんに見てほしかったわけですよね。
おまっ!いいやつやんけ―――(滝涙)"
ちなみに銀さんは万斎と戦うんでしょうか・・・??高杉が絡んでいるとあれば、銀さんも迂闊には手を出せませんよね・・・。
はよ決着つけてくれや(´▽`)ノ



22:13 ジャムプ感想 comments(0)
今週のジャムプ感想

今週は久しぶりのBLEACH表紙&巻頭カラー。
いつもの乱伐な筆使いがかっこいいすねー。

てなわけで今週のジャンプ簡易感想

BLEACH
いちいちウルキオラの挑発に乗って戦うより先にルキアの生存確認および救助が先だとおもうんですが・・・
体力温存しとくとかどうとか言ってたのでは?

リボーン
リボーン生きてた!!
てかあの特殊スーツばりかわいい!!(笑)"
もっさんはなぜかマフィアにすっかりなじんでる・・・何歳で理解したんだろう(笑)"
そしてこのままだと10年後のリング保持者全員集合!?
雲雀さんの10年後!?

ブハァ!!!(吐血)

みみみみ見たいようおうおうおう。
お兄さんだとか骸さん(凪)だとか雲雀さんだとかはマフィアに入らなかったんでしょうか?
これから探すみたいですけど、どうなの?


10年後ランボはわざわざ姿を陰で表さなくともいいのでは?(笑)"

てか結局リボーンは10年経っても1歳っぽいね。

銀魂
おたっきーな土方さんまじ萌ゆる。
ニートだよ!!土方ニートだよ!!

ぎゃははははは――(笑)"

なにフィギア掴んでるの(笑)"
うざきもいのにやっぱり萌える。

山崎さんちのさがるくんはジミーのくせに今週の銀魂のシメに出ておりました。
刀なんか刺さっちゃって。久しぶりに活躍だね★・・・・・

ジミィ――――!!!!!

安らかに(え)
22:39 ジャムプ感想 comments(0)
今週のジャムプ感想
リボーン
話が見え―――ん!!!!!

10年後山本はあんまり変わってなくて残念。
てか山本は結局マフィアになったのか??今までお遊びだとずっと思ってたのにね。
スクアーロの技を使ってるあたりも怪しい・・・

まあ、この人は今回置いといて。。。
今回は本当に笑えた(笑)"
何が笑えたって・・・獄寺のおバカ絵集に笑えた(笑)"

順を追って話すと・・・
まずコレ。
獄寺その1
『川があるんだ!!魚をごちそうしてさしあげるんだ!!』
その顔は何だ!!(笑)"
あんた、その棒で魚捕まえる気か!!

獄寺その2
『十代目〜!!静かに!!そして早く!!』
恥ずかしがってる割に覗き見!?
しかも静かに、早く!?呼ぶな!十代目を呼ぶな!!

獄寺その3
『モロだぜ・・・モロ』
お前が覗いたんじゃないか。
しかも鼻血だすとかどんだけウブなの!!


あ―――。可愛いわこの子〜。
おバカだ。おバカすぎて可愛いわ(笑)"

あ。ちなみに。
前々から思ってたんですが、大人ランボはちょこちょこ10年前に来るたびに、焼肉食ってたり、甘いもの食べてたりエンジョイしてますが。。。

働け。


お前仮にも雷のリング持ってんだろ!!ボンゴレファミリーだろ!!
10年後はボンゴレファミリー大ピンチになってんだから戦えよ―。

肝試ししてんじゃないよー。

と、ふと思いました。

銀魂
やばい!!
前回よりも土方さんが可愛い!!!

土方が萌えに目覚めたァァァァ―――!!!!

萌えゲーに萌える土方に萌える。

そして久しぶりの腹黒総悟を見れました(笑)"。
満足満足。


BLEACHは特に書くことなかったんでスル―――。

22:18 ジャムプ感想 comments(0)
今週のジャムプ
もう数週間に1回のペースのダメダメ感想になってますー。
ダメにんげんだからゆるしてくださいー。

BLEACH
海燕との思い出にまじ泣けるんですけどーー!!!!
ルキアが海燕を抱えてたときの『こころはここに置いていける』みたいな言葉にはそんな深い意味があったんですか!!
あのキモいアロアロ〜(すでに名前もうろ覚え)も倒したんですけど、ルキアは大丈夫なのかな・・・結構重症ぽかったし・・・

銀魂
やばい!!!
期待のニューフェイスやばい!!!!!
メガネキャラきたァァァァァ!!!!!!!!!新選組で初のメガネキャラきたァァァァ!!!!!
しかも腹黒★まじでもえるんですけど。(腹黒とツンデレには目がないかめこです)
土方くんと対になってる感じがなおイイネ♪
どうなんだ?今回限りなのか?そのまま人気高かったら固定メンバーになれるのか?ちゃんと最後まで腹黒なのか?銀さんみたくちょっといい人キャラになってしまうのか?腹黒できたなら、腹黒orツンデレで締めなきゃ許さんぞ。いやまじで(お前何様?)

あと、何気に先輩風吹かしたジミーがかわゆいかわゆい。お前は地味だからこそかわゆい。

リボーン
新しいシリーズになってから、今の話にはどうもついてゆけない。。。
ちょっと話が全体的に飛躍しすぎてちょっとつまらなくなってきたかも・・・10年後ごっきゅんは確かにかっこよすでした。なんか、まぁ、ダンディーなお兄さんな感じで素敵でした。が。私は中学生ごっきゅんのほうが好きだなー。やっぱり見慣れないのもあるけど、目がクリンてしてるほうがいかにも中坊でかわいいんだよなーー。(私は決してショタコンではありません)
アルコバレーノの秘密がそろそろ分かるということは最終回が近いのかしら・・・それはやだなー。
アルコバレーノのなりそこないは成長するということは、リボーンたちは赤ちゃんから永遠に成長できない人たちなのだろうか?それとも端から呪いで少ししか生きれないとか?
どっちにしろ、リボーンが死ぬってのはいきなりすぎじゃね??

なんかリボーンだけ妙に長くなったな・・・
23:14 ジャムプ感想 comments(1)
ジャムプ13号感想
今週はまたしても打ち切りの刑に遭わされた漫画が一つ。
現実厳しいね。
ついこの前始まったような気がしたんですが・・・なんかいかにも無理やり終わらせた感が漂う最終回でした。

ってことで今週の感想。(テンションの高さ注意報発令中)

BLEACH
ルキアァァァァァァ!!!!!うう。やっぱりどう見てもあの海燕は偽モノか?
ルキアのキレた顔がかわいかった。(え)
やっぱり、海燕への憧れが強い分怒りも強いってわけですか。
でもルキアの意志の強さにはいつも心キュンてさせられます――。もうこの調子で偽海燕を倒していただきたい。
にしても久しぶりの登場のギンさんはややアッチ系に方向転換した?(ホm…)


銀魂
マダオとかどうでもよくって、ひたすらメガネ銀さんに萌え死に!!!!!!
どうしてそんな萌えメガネをかけているんですかァァァァァ!!!!(ハァハァ)
今週のもやっぱりおもしろい!!立ち読み中でもひたすら笑ってしまう。(あれほど銀魂だけは家に帰って読もうって決めたのに。。。)
まず、あのハイジの顔が不細工すぎるのがおもしろい。
マダオの痴漢容疑の事件が『大江戸線キン肉バスター痴漢事件』なのがおもしろい。
キン肉バスターについて熱く論議する萌えメガネ銀さんに萌え。
前々回の堂々と覗きをしている銀さんの回がこんなところに使われているところがおもしろい。てかすごい。
空知も腕上げたな。(笑)"


リボーン
やっとのこさザンザスの過去が明らかに・・・
ザンザスは9代目の実の子供じゃないっていうのはさほど驚かなかったけど(でも子供の頃のザンザスが案外かわいかった(笑)")ベルがいつまでたっても偉そうなのが逆にウケた(笑)"
でも、昔のザンザスを知っているのはスクアーロなんですね。だから生きてやがったのかこんちくしょうめ!!(いや、スクアーロも別に嫌いなわけではない)
ちゃっかり解説役になってましたよ、彼。
そして!!あの技はァァァァ!!!!ら、ランチア――――!!!!!!ええ。死んでねえの!?
なんかそんなキャラ多いな。死んだと思ったら逆に生きてましたキャラ。
そろそろネタ切れなのかな・・・?

来週はBLEACHがセンターカラーらしいです!!(久々の雨竜のカラー登場を希望!!)
そして新連載も気になる(枠が開いたからね。。。うん。)






22:15 ジャムプ感想 comments(0)
ジャムプ11号&12号感想
・・・すいません。ついさっきまでうっかり寝てました。。。
パソコン起動させながらウトウトしてたら、そのまま寝ていた模様。

今更ですが、ジャムプ感想行きます(超簡易)

BLEACH
おお!!なんか久しぶりに面白そうな展開になってるよ!海燕(この字あってるっけ?)は結局敵なのか、味方なのか!!
私的には味方であってほしいけど、物語的にはどうなんだろう??
最近先が読める展開ばっかりだったので、ちょっとドキドキです。
てか、あんな柱の中に座布団収納できるとはなんともオサレな構造なんだ(笑)"

リボーン
何気に11号はセンターカラーでしたよ!!!
なんかカラーは久しぶりな気がする。
天野センセは最近絵がCGに変わってますよね。最近になってからが多いですが、今回のもちゃっかりCG塗りでしたね。
私は今までの天野センセ流のアナログ塗りのほうが好きです。
なんかあの手塗り独特の雰囲気大好きなんですよね。(自分もCG使ってるくせに(笑)")
内容は、もうボンゴレリング編も終わりに近づいてます!!
ザンザスのゆりかご事件やら、秘密にしてる野望とか、いろいろあるっぽいですが、

雲雀さんが最近出てきてなくないっすか!?(常に雲雀贔屓です。)

来週こそちゃっかり登場願います。

銀魂
11号のほうは、なんか初登場のスナイパー目線の自己妄想物語でした。
銀さんしか出てきてないし。
そして無駄にエロいし(笑)" のぞきはよくないよ。のぞきは。

12号はまたしてもマダオかっ!!とことんダメなオッサンだからまた仕事クビになるんだろうなとは思っていたが、まさか来週ハツさんの顔がみれることになるとは!!(何気に今まで顔出してなかったんですね)
ハツさんはマダオを助ける気なんでしょうかね?

がんばれ!!マダオ!!





あとの作品は、マチマチ!!(てけとーだなオイ)
あ。でも今週は表紙&巻頭カラーがネウロだったね!!
やっぱりおもしろい。
ネウロのドSはすごすぎる(笑)"
23:34 ジャムプ感想 comments(0)
ジャムプ感想
今週は久々の銀魂表紙&巻頭カラー!!!!!


カラーとか柳生家の時以来じゃないっすか!?

アニメ化してもジャムプ内ではあまり目立たない位置にいるのは珍しいですよね。
まぁ、空知の色塗りもジャムプ内ではあまり目立たない存在ですから。(笑)"

それ故に、只単にカラーの依頼が来ないだけなのかもしれないですね(笑)"

まあそういうことで今回も簡易感想!!

BLEACH
チャドは虚なんすか??
てか死神でも滅却師でもないのは井上もでしょ。
そういえば、ここ数ヶ月ルキアつんを見てない気がぁぁぁぁぁ(´・ω・`)


銀魂
空知さあ、BL〇ACHパクってますね(笑)"
今更かい!って感じだよね。
洞爺湖の仙人とか白髪だけどあの髪型とかグラサンとか斬〇に似てるじゃん。


リボーン
ツナの零地点突破は素敵だったなぁ(´・ω・`)
強くなったね!!ツナ!!(お前何様?)
てか密かに仲間を解毒してあげる雲雀さんの優しさに萌だえます!!!!!

あのツンツンとツンツンの間にある優しさは私には眩しすぎます。(*´Д`)ハァハァ


ぴゅーと吹く!ジャガー

ウルトラのじじいのちょい悪具合がみみっちすぎる!!(笑)"
ハマーさんとかどうでもいいから毎週出てくんないかなーウルトラのじじい。
23:50 ジャムプ感想 comments(0)
1/2PAGES >>