二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
ドラゴンボールHG15〜ナメック星の攻防スペシャル〜
次はこれ
はいドン。

080813_2223~01.jpg

ラインナップは
・悟空(超サイヤ人)
・悟空(ギニューボディチェンジ)
・ギニュー
・グルド&ジース&スカウターケース
・バータ
・リクーム


フリーザ編のメンバーですが、なんといってもギニュー特戦隊!!
特戦隊メンバー全員ゲットしたかったのでガチャ回し尽くしたらいつの間にかこのシリーズフルコンプしてました(笑)"

写メの量が多いので続きに。
read more...
23:02 ドラゴンボールネタ comments(0)
ドラゴンボールHG13〜復活のメタルクウラ〜
まず最初はこれ。

はいドン!!
080813_2204~01.jpg

ラインナップは
・悟空
・べジータ
・メタルクウラ
・フリーザ(第3形態)
・亀仙人
・ピッコロ大魔王
・ちび悟空&ちびクリリン


復活のメタルクウラ編てことで、映画の『激突!!100億パワーの戦士たち』のキャラが出てるんですが、どうにもこの作品だけだと登場人物が少なすぎるんですよね。(ほとんどべジータと悟空とメタルクウラ)

メタルクウラの数の多さで人数カバーしてたようなもんだし(笑)

だから後半無理やり詰め込んだ感のある無印キャラが入ってます。
これを私が店で見つけたときはもう残りが少なかったので残念ながらフルコンプとはいきませんでした。
ゲットできたのはこの3体。
080813_2156~01.jpg

せめて悟空さは欲しかった!!
ていうかメタルクウラ、なんかしょぼい・・・
映画ではかなりかっこよかったんですよクウラ兄さん。でも何だろ、色が2色しかないから?
華やかさにかける。

あ。た、たぶん1体だけだからだ!そうか創価。
丘の上にたくさん並べたら映えるかもね。うん。
ていうかとなりのピッコロ大魔王がカラフルすぎるんだよ(笑)"
22:20 ドラゴンボールネタ comments(0)
ぷっつん企画
くそう――!
今日も忍たまやってない――!!
甲子園か。畜生。
はみ出せ青春!!
だが!!
青春ははみ出してもいいが忍たまの時間枠にははみ出してこないでくれ!!


とかなんとかときめきが不足しているかめこさんは今からドラゴンボールグッズの整理を始めます。
なんか日記にそのときの気分で載せたり載せなかったりしてたグッズがまだいっぱいあることに気がついて。
なんかもうプッツンしたかめこさんはその需要が無かろうがひかれようがそんなことお構いなしに載せれるもんは全部載せとこと思ってさ。


過去に載せたことがあるやつも混じるかもしれませんが、何せカテゴリ整理を全くやっていないからいつ何書いたか自分、把握してないんすわ。そこんとこはごりょーしょーくだせい。


はいスタート。(次の記事から始まるよ!!この記事別に要らなかったよ!!)
21:43 ドラゴンボールネタ comments(0)
最高だヒロノブ!!!
080723_1452~01.jpg
買った!!買った!!


近所のCDショップに置いてありました!!やった!!


もう、店に入った瞬間すぐに見つけたさ。

だってジャケットにこんなテライケメンが写ってんだもんぬ!!!!

うあああああ悟空さ!!かっこいいよ悟空さ。゜(゜´Д`゜)゜。
なんというイケメン!!



たまらん(゜∇゜)



後ろのジャケットにはセル編の悟飯とトランクスとベジータとピッコロさんがおります。

収録曲は
・Super survivor
・奇跡の炎よ燃え上がれ!!
・孤独の果てのLove&Peace
・銀河の星屑
・Super survivor(英語ver.)
・奇跡の炎よ燃え上がれ!!(英語ver.)
・Super survivor(イントロ)
・奇跡の炎よ燃え上がれ!!(イントロ)

の全8曲です。



やっぱ掲示板で落としたのよか音質がいいですよそりゃそうだ(笑)"


3曲めは歌詞がすごい少年悟飯ソングですごい泣けてくる。なんか最近自分の涙腺が壊れてんじゃないかってくらいドラゴンボール関係だとすぐ泣いてまう(´;ω;`)


さっきもジャケット見て
『かっこいいよぉうおぅお〜〜〜〜〜』
言いながら泣いてたし。



何なん私(笑)"


これ聴きながら試験勉強します。
多分はかどらないBGM(笑)"
15:23 ドラゴンボールネタ comments(0)
一番くじドラゴンボール摩訶不思議アドベンチャー編!!
書く書くいっときながら延び延びになってた一番くじのお話です。
まあ読んだところで愛想笑いしかできないような内容なのであれですが 笑



地元のローソンとファミマをはしごしたところ、先週の月曜日に近所のローソンにて一番くじを発見したのでその場で2回分ひき、金曜日の学校帰りにも一回ひきました。


あ、ちなみに今回はA賞からG賞の計7種で、Aから順番に景品がしょぼくなってくわけですが(しょぼいとかいうな!!)。

言い換えると、Gから順番に景品が豪華になっていくわけです。ものはいいよう。


最初の2回で出たのはコレ。
080630_2308~01.jpg
E賞のカリン塔ペン(3種)  ×2!!

おんなじのひいた。

だからこの写真のは一個に見えて、悟空のところとウパのいる下とが別々なわけです。
カリン塔の柱の部分がそれぞれ黒ボールペンになってます。絶対使わないがな。
もうひとつ、悟空の上のところに接続したらカリン塔が完成するわけです。
どうせならカリン塔完成させたいからもう一個E賞狙いしてます。
写真の後ろの画面がニコ動なのはスルーして。笑


で!
金曜にひいたくじの結果がですね!!

080630_2310~01.jpg
C賞の四星球クッション!!

C賞だぜ!!上から3番目だぜ!!
私のドラゴンボール運もまだまだ健在のようですぞ!!

しかもこれ、まんまるで結構大きいんです。
ナメック星のドラゴンボールくらいの大きさですよ!!
言うてもわかりづらいので比較写真がこちら。
080630_2310~02.jpg
HGシリーズのべジータさんに出演(ノーギャラ)してもらいました(笑)"

ほら、べジータがこんなちっちゃい!!
それでもわかりにくい場合はべジータさんを人差し指の大きさとかんがえましょう。

いやあ、いいものゲットした。
ちょうど欲しかったんですよこれ。


さ。
そしてこっからは親父のターン!!

仕事帰りにインターチェンジのコンビ二で発見したらしいので2回もひいてきてくれました!!
さあてなんだろうか!?

080630_2309~01.jpg
G賞のぬいぐるみ(4種)のプーアル

080630_2309~02.jpg
F賞のメモスタンド(という名のフィギュア)(全4種)の悟空

おやまあ。

私同様、生まれながらにして不運人間な親父ですから予想してたとおりのものが(笑)"そういえば前回の一番くじでも3回やって一番下の景品しか当たってなかったな・・・

でもくじをひいてきてくれたことが何より嬉しかったのでるんるんでお部屋に飾らせてもらってます(´▽`)ノ
メモスタンドはとくに嬉しい!!全4種の中から悟空をとってきたあたりがやはり私と同じ思考回路なんだなあとしみじみ思った 笑


さあてこんなわけで、まだ手に入れてない賞はD賞とA、B賞ですね。
A、Bは無謀だとしてもDのソフビフィギュアは欲しいなあ・・・・

また明日再チャレンジしてきます!!
23:44 ドラゴンボールネタ comments(0)
天は我に味方したり!!
今日も夕方からバイトだったので、バイトの時間まで市内をうろちょろしていたらドラゴンボールの新しいガチャを見つけてしまいました!!!

しかも久々小物もの♪♪

100円玉が7枚あったのでとりあえず3回してみました。

一回目っ
080612_0122~02001.jpg
亀仙道着モチーフポーチ!!

二回目っ
080612_0122~01001.jpg
ドラゴンレーダー型ポーチ!!!!

三回目っ
080612_0122~03001.jpg
ふにゅふにゅ龍球!しかも四星球!!!!


狙ってたものが全て出てくれました!!!
すごくね!!
種類は
1、ホイポイライト(全4種)
2、仙豆袋
3、道着モチーフポーチ(全3種)
4、ドラゴンレーダー型ポーチ
5、ふにゅふにゅ龍球(全7種)
6、神龍画面クリーナー
の全部で17種ある中からピンポイントで3つあたりましたよ!!!

ここ最近不運つづきのかめこに神様からのお慈悲でございますよ!!
わあい。
フルコンプはとうてい無理なんで、またたまに見つけたらまわしてみようかなあ。
01:35 ドラゴンボールネタ comments(0)
身の回りのドラゴンボールのお話をば

さあて。知っているひとは知っている。

今日(5月30日のことね)からハッピーセットにやつらがやってくる!
てかもうやってきた!!


ドラゴンボール!!


はい、ハッピーセットのおまけにドラゴンボールのおもちゃが一つついてきます。
今回はなんといえばいいかわからないですが、フィギュア風の置物みたいな。ボタンを押すと背景が光ったりするそうな。

ラインナップは
5/30〜『伝説の親子かめはめ波』、『スーパーサイヤ人発動』
6/6〜『さらば悟空』、『サイヤ人を超えたべジータ』
の4種です。

まあ、興味のある方は買ってみてはどうですか?
ただ・・・ただ、ハッピーセットドラゴンボールのグッズに多大な期待をしてはいけないというのが暗黙の了解ですがね(´3`)


前回のハッピーセットのドラゴンボールフィギュアを覚えている人はいるだろうか・・・


私、あの当時はそこまでまだドラゴンボールに興味持っていなかったですが、あの衝撃は今でも忘れられん。



だってお前、ピッコロさんの腹に、車輪が・・・・(笑)"


なんてシュール!!!!
なんてカオス!!!
あんな可動式の超低空飛行ピッコロさんなんて見たくないです。

悟空さなんか赤いボール持ったただの人相悪い外人ですからねあれじゃあ(笑)"

だから期待をしてはいけないんです。
笑ったら負けの世界です。


え?私??

もちろん買いますけど何か?
人間、負けるとわかっていてもやらなければならないときがあるのだ!

てかもう、HPの写真ですでに危険なニオイがプンプンしてますから。



つかハッピーセットなんてこの年で頼むもんじゃないですからそれ以前に。


私は笑われに行くのではない!
笑いを取りに行くのだ!!


まあ買ったらまた報告します。

ちなみに金土日に買ったら、ドラゴンボールのカードダスももらえるらしいです。
爆裂インパクト4だったっけかな。
カードは小学生時代に遊戯王カードで散々破産を繰り返してましたからその教訓でカードには手を出さないようにしてるんですが(嗚呼、かめこの黒歴史)・・・・

うん、気をつけとこ。
タダでもらえるならいいんですが、はまったらあかんねて。な。


もらうだけ・・・もらうだけ・・・(呪文)


とりあえず買うなら明日か、明後日か。
でも明日はWardの検定試験と統計学の補講があるし、明後日はバイトだし。
買うときないやん。
バイト帰りに寄ってみようかな・・・。

あ、この前アニメイトに行ったときに、ドラゴンボールの過去発売されたBGM集やらキャラソンやら映画、スペシャルの主題歌まで全てをいれた計13枚のCDセットBOXが出てました。
うぽって喰いついた私ですが、値段。
13000円

値段高男!!

あいかわらずオタク泣かせなドラゴンボール。。。
ひ、卑怯だぞ!!


あ、関係ないですがKAITOの卑怯戦隊うろたんだーがそろそろJOYSOUNDにカラオケが入るとか!!
JOYSOUNDリクエストランキング1位とか卑怯だ!(笑)"

カラオケ化されたら歌いたいなあ―――。


なんか関係ない話題で終わりましたが、もう寝ます。
明日土曜だからまたバスの時間が際どいもんな。
とりあえずこれ寝過ごして検定受けれなかったら単位もらえないから死ぬ気で起きます。

おやすみなさい。



01:55 ドラゴンボールネタ comments(0)
どっちがオマケだかわかんねえ
昨日、とあるブログ様のところでファミマ限定のドラゴンボールオリジナルフィギュアがオマケでもらえるという情報をゲトーしましたのでさっそく今日、地元のファミマに行ってきました!!

今回も500mlペットボトルのオマケなのですが、どうやらオマケの中でも最高峰の出来らしいということでかなり楽しみでしたね。


そんなわけで試しに一セット(←ん?)買ってみました。
今回も天下一武道会をモチーフにしている全6種

080511_1721~01.jpg
中に何が入っているかは外に記載されているので、私は孫悟空vs天津飯を選びました。


おおおおおお(゜▽゜)


サイズは300円ガチャでおなじみのイマジネサイズですね!!
オマケということでモノクロ彩色ですが、これはこれでいい味出してます!!!
しかも人物が小さくても顔の表情がめっさリアル!!!悟空さの目がラリってない(笑)"
迫力がある!!

ただ。

これ、ペットボトル2本買わないとついてきません・・・・


なるほどね。
だからこんな豪華なオマケなのね。

私基本、週一の体育の授業がある日じゃないとペットボトル買いませんし、週に1本なのに全6種だからあと10本買わないとフルコンプできませんね。


どんだけ飲めばいいんだよ。



うーーん。
残りのも欲しいなあ。どうすっかな――。
17:49 ドラゴンボールネタ comments(1)
日々の疲れも吹っ飛んじゃうくらいの驚きと幸せ

ドラゴンボール新作アニメーション制作決定!!!!!!!


きたあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――!!!!!!!!!



よっしゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――――!!!


今週のジャムプに載ってました!!!!
きたよこれ!!
新作だってよ!!!

ジャムプ開いた瞬間のどの奥から人間とは思えないような音を発したかめこであります。


うれしすぎて疲れが吹っ飛んだ。

今秋に全国10ヶ所のジャンプツアー(だっけ?ドラゴンボールんとこしか見てないからあいまい)で上映されるらしいです。
オリジナルだってさ!!
もうほかに上映される作品とか知らないよ。ドラゴンボールがあってさえくれればそれでもういいよ。


全国10ヶ所てことは広島もそのうちの1ヶ所には入るでしょ。

絶対。


うぎぎぎぎ―――、絶対に見に行きたい!!
見れたらもう私はそれだけでいい。それだけが今の望み。それ以外はいらないね!!




でもついでにいうとグッズとかも販売されたらいいな。
ていうか今日の忍たまで仙さま登場したんだけど、明日あたり綾部も出てきてくれたらうれしいな。ていうか作法委員みんな集まってくれればいいな。ていうか4年生をもっと出してほしいな。っていうk(強制終了)

いやそれ以外にいるものはたくさんありますが。


とりあえずっ!!
また悟空さに会える!!べジータにも会える!!その幸せがなんとすばらしいことか!!

内容的にはちびトラとか悟天も出るのかな!?
やっぱ最後は超サイヤ人3まで出るのかな!?
今回はフュージョンないんかな!?




ワクワク。



21:12 ドラゴンボールネタ comments(0)
動く動く
はい。どうも。
今日ゲットしたドラゴンボールガチャHG+、全部あけて組み立ててみました。

今回はまあお財布さんとも会議して(4月のはじめでカツカツになるのだけは避けたい・・・)7回ほど回しました。
ええ。今回全6種ですけど。すでにあやしい雰囲気が・・・


結果から言うと、
1、フリーザさま
2、フリーザさま
3、未来トランクス
4、孫悟空
5、フリーザさま
6、孫悟空(超サイヤ人)
7、ピッコロ


フリーザさまっっっ!!!!

今回のシリーズで一番軽いくせに!!フリーザさま!!
3回目出たときもう心がしょげそうになった(相変わらずメンタル弱い私)


へへっ。残すところはべジータのみとなりましたが、1/6の確立の時点でもう回す気はないです。無謀です。そのうちお店で買います。チキン野郎めです。


はてさて。今回のHG+はなにが+なのかようわかりませんが、今回のはすべて可動式になってました。手足や胴体、首がいろんな角度に曲がるやつです。
私は正直可動式のは間接の継目が見えるからあんまし好きでは無いんですが、初めてこの可動式買ってみて・・・・・・案外いいねこれ☆(星!!)

ちょっとあれ?って部分が無きにしも非ずなんですが 笑
まあ、百聞は一見にしかずなのです!!



てことでそんな説明という説明はとくにないんですが、まあ当てた順に写メ載せときます。
見たい方は続きからどぞ〜。
read more...
22:37 ドラゴンボールネタ comments(1)
1/3PAGES >>