二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
十五夜だからね
070925_2036~01001.jpg
食後に饅頭と抹茶食べましたヽ(●´▽`●)ノ



今日はお月見だから抹茶用の茶碗もうさぎしゃんのお月見仕様♪♪

ばあ様から貰ったのら。
ありがたすありがたす。



今日もかめこは花より団子ならぬ、月より饅頭です(●´З`)=3




とはいえ今日はまだ多少月が欠けてますが(笑)"

暦の上では十五夜だからいいんです!!!(←ようは口実つけて饅頭が食べたいだけ)

20:51  comments(0)
突撃!!となりの晩御飯!!
070901_1848~01001.jpg
てなわけで、今日の晩ごはんはこれでした。


衝動買いが祟って、ステーキにピザのミスマッチな夕食(●´З`)=3



ステーキソースを買うのを忘れてたので、味を思い出しながらいろいろブッ込んで作ってみたらどうにかなりました( ̄∀ ̄)(今はもう何を入れたか覚えてない(笑)")



あと、これらのほかにスープがあったんですが、食べ終える直前に作った事実を思い出したので写メには写っていません(笑)"
19:35  comments(2)
ついつい
070901_1727~01001.jpg
晩ごはんのおかずを買いに行ったら今日はいつものスーパーが安売りセールしてたのでついつい余計なものまで買ってしまいました(●´З`)=3


うま―――――い!!!




17:35  comments(0)
もう食べ終えたけど
070831_1950~01.jpg
一応できました!!!


かめこ流トマトのスープスパゲティです(`∇´ゞ



なんか、調理過程を書こうかと思ったけど、全て目分量と勘で作ったので書くことがない(笑)"


結構美味しかったです( ̄∀ ̄)

コンソメベースのトマトスープと卵がこれまた合う。


ふう。
食べたらめっさ眠い・・・(-.-)zzZ
20:36  comments(0)
はらへら
20070610_199773.jpg
はらへった!!

模試も残すところあと1教科。


の前に腹ごしらえ(´∀`)

今日はママンが英検の受験日なんですが、休みの日にまで弁当作らせてすみませんね。


とりあえず、お母さんも英検がんばれ。


3級だけどね(´∀`)



と密かに応援しとります。
12:16  comments(2)
今日はなんのひ?
20070609_199301.jpg
今日、9のつく日はクレープの日です!!!


ので今日は学校帰り(今日も模試でした)にリコさん&テラさんと共に近くのクレープ屋さんにゆきました(*´▽`)σ)Д`*)

9のつく日はクレープALL280円らしいので。


私はチョコバナナロールクレープを食べました(´∀`)

↑↑は、食べた後でクレープを写メるのを忘れたので無意味なカバーだけでもパシャリ(´・ω・`)



いや――、脳みそ使った後は甘いものに限る!!
(実際模試中寝てたけど(笑)")
17:36  comments(4)
むらさき!!
20070608_198891.jpg

おばあ様が京都に行ったおみやげのブルーベリー八橋ですって(*´▽`)

色がむらさきっ!!

さっそくなので抹茶と共にいただきませそ―ヽ(゜▽、゜)ノ

21:41  comments(1)
メガてりやき
20070606_197659.jpg
6月8日から始まるマックの新メニューらしいです(´∀`)

『メガてりやき』


例によってママンが仕事場から持ち帰ってきました。


今日はこれから塾なのでコレ食べて行ってきます(оUεUо)



てかもう食べた(笑)"
見た目の割にものの5分で完食て。


うますかったなあ(*´▽`)σ)Д`*)



ただしこのメガてりやきいっこ。
カロリーが約1000キロカロリーらしいです・・・・


(((゜д゜;)))(ガクガクブルブル)


か、確実に太ってしまう!!!


帰ってから晩御飯食べるつもりなのに(´・ω・`)
18:59  comments(1)
さてこれは何でしょう?
20070604_196648.jpg

答え) 納豆です。


ばあさまがもらったという宇治抹茶黒豆納豆です(´∀`)
は、初めて黒豆の納豆食った!!


見た目はアレですが、味はべりうまでした!!


うーむ。納豆には五月蝿いかめこですが、これはクセになりそう(笑)"
19:39  comments(1)
ケエキ!!
20070603_196022.jpg
チーズケーキッヽ(●´▽`●)ノ


今日のおやつはチーズケーキ!!

アールグレイの紅茶と共にいたらきまふヽ(゜▽、゜)ノ
18:38  comments(4)
1/2PAGES >>