二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
完成〜☆*:・゜★:*:・゜・:*★゜・:*☆
20061210_64375.jpg
出来た!!
見た目いい感じじゃないっすかぁヽ(●´▽`●)ノ
ただ閉じたはずの口がパックり開いちゃってるけど。。。
これから食べます――(・ω・)/

皆さんも挑戦してみてください―――。
13:01 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
生地に包もう その2
包んだ形

さっきの生地を半分に折りたたんで口をシッカリと指で潰して塞ぎます。
なんか餃子みたい。。。(笑)"

これに包丁で切り込みを入れて、溶き卵を刷毛で塗りテカリを出します。
この溶き卵は1:1の割合で水で薄めます。

そして、180度で予熱したオーブンで40分ほど焼きます。
12:20 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
生地に包もう その1
中身

中の具ができたらさっそく包みましょ。
今回私は直径10僂侶燭農乎呂鯣瓦取りました。

そしてこれはちょっと挑戦。
中にリンゴを一緒にチョコチップを入れてみました。
インターネットで、いろいろとレシピを探している中で、チョコレートを入れるパイがあったので、私も挑戦してみました(笑)"味がどう変わるか楽しみ!!


12:12 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
フィリング その3
20061210_64251.jpg
しっかり煮たら、蓋を外して水分を飛ばしましょ。

水分が無くなったら、完成
11:05 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
フィリング その2
20061210_64234.jpg
切ったリンゴとバター、砂糖にシナモンパウダーを鍋にぶち込んで、火にかけます。
ちなみにシナモンパウダーの少々の量が分からなかったので今回は小さじ一杯分くらい入れてみました。

そのまま蓋をして20分ほど煮ます。
10:48 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
フィリング
まずリンゴをフィリングします。ようは甘く煮詰める事です。
はい!
じゃありんごを一口サイズにカットします

リンゴを切ります
10:28 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
暇つぶし突発企画その2
ということで、またまたやってまいりました暇つぶし突発企画。
今回は母方のおばあ様からリンゴを腐るほどもらってきたので、このリンゴを使ってアップルパイを作ってみようと思います――。
作ったこと無いですけど、まあ人が食べれるものを目指します(え)
レシピ的なものも載せてきますので、作ってみたい人は参考程度に。

あ。ちなみにリアルタイムで作るので、もし失敗したらそこで更新途絶えます(笑)"
明日あたりカテゴリごと滅却します。全て無かった事に。。。

そりでは始まり〜。

まず材料。

リュークの大好物(リンゴ)2個
砂糖40g
バター30g
シナモンパウダー少々

溶き卵少々

で、今回は時間無いので市販のパイシートを使います。

あ。そういえばこれ更新していったら、手順がさかさまに反映しちゃうなあ・・・
見えにくいですが、下から見て行ってください。。。
10:20 暇つぶし突発企画その2 comments(0)
1/1PAGES