二次元を愛しドラゴンボールを愛しTommyを愛しお笑いを愛する。これが私のヲタク道


 - -
着色画完成〜♪
完成
最後に背景を塗ります。
背景にまで細かな影を入れたらごちゃごちゃしてしまうので、単色で塗りつぶすだけで。
で、かめこのサイン(Km)を入れたら完成です〜♪
いやー、長かった。
ここまで見てくださった方、ありがとうございます!!
またなにか不明な点がありましたらいつでもコメントしてきてください。
19:49 暇つぶし突発企画 comments(3)
服の影
服の影
シーツの影と同じ要領で服に影をつけますーヽ(●´▽`●)ノ
完成はもう間近です。
19:28 暇つぶし突発企画 comments(0)
シーツ完成〜♪
シーツ完成
さっきのままでも完成なんですが今回はこのシーツの影をカラフル〜にしてみました。
まず、影をつけたレイヤーを指定して、
[レイヤー]→[透明部分の保護]
をすると、シーツの影をつけたところしか色が付かなくなります。この状態で好きな色でぐしゃぐしゃ〜と塗りつぶせばOKです。
解除するときはもう一度[透明部分の保護]をクリックしてください。
18:18 暇つぶし突発企画 comments(0)
シーツ(昨日の続き)
昨日は眠気に勝てずあえなく強制終了〜でした。

というわけで前回の続きから始めます―(´∀`)
シーツ(続き)
昨日てきとーに薄い黒で塗ったシーツに消しゴムツールで主線にそって消し消しするとこうなりました。これでシーツはほぼ完成☆★
18:02 暇つぶし突発企画 comments(0)
シーツ
シーツの影
次はシーツの影です。
これも肌のハイライトと同じ要領で塗りますが、影なんで黒の色を使います。
このとき色の濃さを8〜15くらいにしないと薄くならないのでご注意を。
まずは全体にこんな感じにテキトーに色をつけます。
この後消しゴムツールで影っぽくしていきます。
21:37 暇つぶし突発企画 comments(0)
髪ハイライト
髪ハイライト
髪にハイライトを入れます。
これも肌ハイライトと同様、色を薄くして塗ります。
主線にそって塗っていくとそれっぽく見えてきます(笑)"
最後に新規レイヤーで髪にテカリを入れます。そのときのレイヤーの状態は乗算ではなく『オーバーレイ』にしてください。ここがミソっすよお。
21:04 暇つぶし突発企画 comments(0)
肌ハイライト
肌ハイライト
ここでようやく肌に影、ハイライトを入れていきます。
新規レイヤーを『乗算』にします。
影に使う色でそのまま塗ったらあんまり影っぽく見えないので、
[パレット]→[RGB]で色の濃さを変えます。10〜40くらいの薄さにすると淡く色付けができます。
で、その状態で(鼻、唇、ほっぺた、おでこ)に色をつけます。もっと画像が大きいときはもっと細かいところまで色付けするんですが、小さい画像だと縮小したらごちゃごちゃしてしまうのでこれくらいに。
そのあと肌ベースを塗ったレイヤーをクリックして消しゴムツールで鼻、下唇の肌色を消します。(いわゆる一番光が当たっているところを作る)
これで顔は完成!!
20:11 暇つぶし突発企画 comments(0)
服
これまた新規レイヤー『乗算』で塗り塗り〜。
でもまだ服の色がピンとこないのでまた後で色を変えます・・・
19:48 暇つぶし突発企画 comments(0)
髪ベース
髪ベース
髪の毛も新規レイヤーで『乗算』を使って塗ります。
乗算は主線の上から塗っても黒い線は塗りつぶされないので便利なんです。ほぼコレで塗ってます。
髪の色は一番薄い色をベースにしています。
19:26 暇つぶし突発企画 comments(0)
肌ベース
肌ベース
レイヤーごとにUPしていきますねー。
まず肌を塗ります。
新規レイヤーを開いて『乗算』にして大雑把に塗っていきます。
19:08 暇つぶし突発企画 comments(0)
1/2PAGES >>